『ねぎ焼き やまもと』梅田-行列必至!大阪名物「ねぎ焼き」の元祖のお店-




お店データ


 

大阪名物といえばお好み焼きやたこ焼きなどが定番。
だけど忘れてはいけないのは「ねぎ焼き」!!

 

お好み焼き、タコ焼きの影に隠れていますが
ねぎ焼きも「3大粉モン」の1つで立派な大阪の名物!!

そのねぎ焼きの元祖のお店がここ「ねぎ焼き やまもと」。

 

阪急の十三に本店がありますが
ここエスト店も梅田という立地柄いつも人が絶えない。

平日でも行列ができることが多く、その有名さが伺える。

 

この時も平日でしたが数人列を作っていて
20分ほど待って入店しました。

 

 

  • すじねぎ(1150円)

 

結構しっかりめに焼かれていて表面はこんがり。
でも中はふわふわ食感!

ネギはたっぷりシャキシャキで、ふわふわ生地との相性ばっちり!

 

ここのすじ焼きはかなり味付けが濃く感じた!
めちゃくちゃビールに合うわ~♪

 

観光客だけではなく地元の人も多く来店しているので味は間違いない。

時々無性に食べたくなる中毒性のあるお店。

 

観光名所のHEPとか色々買い物ができる場所にあるので大阪観光の際にオススメ♪

 




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。