『太陽のトマト麺』福島-トマトラーメンの先駆け的存在のお店!トマト×チーズ×ラーメンの組み合わせは最強-




お店データ


 

今ではどこでも見かけるようになった「トマトラーメン」

その先駆けであろうお店が、ここ「太陽のトマト麺」!

 

元々は関東をメインに出店していましたが数年前に関西に上陸。

そしてどんどん別の系列からもトマトラーメンのお店が増加。

 

 

福島店は関西発上陸1店舗目で、オープン当初は行列ができるほどの人気店!!
今ではかなり落ち着きましたが、
何度来ても美味しい、私の好きなラーメン屋さん。

 

店内はこじんまりとしていて
カウンター席が15席のみ。テーブル席はナシ。

 

 

  • 太陽のトマト麺(864円)

 

うまそおおおおお!
真っ赤なスープのビジュアルと
トマトの酸味の香りが食欲をそそる!

 

トマトスープは味付けがしっかりしていて美味しい。

チーズのトッピングがオススメ。

とろとろチーズとしっかり味のトマトスープが麺に絡まって絶品♪

 

〆にご飯を入れて「らぁリゾ」にするのが定番!
見事にリゾットの味を再現できてます。

何度も訪問していますが時々無性に食べたくなるお味。




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。