『長崎県対馬市美津島町 しろや』北新地-ランチの穴子重が絶品 北新地でこの価格は安い!-




お店データ


 

昨年12月14日北新地にオープンしたばかりのお店!

 

お店の暖簾には何も書かれておらず真っ白。
一見なんのお店かわからず土地柄もあってか高級感が漂ってます。

 

ただいざ入店してみると店員さんが丁寧にお出迎えしてくれて入りやすかった♪
店内は新店らしく、とても清潔感があって居心地が良いです。

 

席は4人ほど座れるテーブル席が2つと
カウンター席が10個ほど。

目の前で調理の過程を見られるので臨場感満載!
お料理が到着する前も楽しめます。

 

メニューはこんな感じ。
ランチでは穴子重がメイン。

 

 

最初に頂いたのは「穴子のお刺身」。
オープン記念としてサービスして頂きました♪

 

  • 穴子の刺身

 

まず穴子ってお刺身で生で食べられるなんて知らなかったです。
本当に新鮮でないとできないんじゃないでしょうか。

生まれて初めて食べるのでめちゃくちゃテンション上がります。

見た目はきれいな白色。
もみじおろしとネギと一緒に頂きます。

これがめちゃくちゃうんまい!!
食感はぷりぷりで歯ごたえもほどよくあります。
そして甘くておいしい。
定番メニューにあるならこれは絶対頼むと思います。

 

 

そして、今回のランチのメイン登場!
穴子重!!

 

  • 伝助特上3/5(1800円)

高級感のある赤い重箱を開くと
穴子1本のうち5分の3がご飯の上に乗ってます。

これがめちゃくちゃボリューム満点!!
ご飯が見えないぐらい盛られた穴子はすごいインパクト!
穴子に塗られたタレの照りが、より一層食欲をそそります。

 

まず穴子だけで頂きます。
めちゃくちゃ柔らかくて口の中で身がすぐにほどける。
秘伝のタレも合わさって絶品‼

そしてご飯と一緒に。
もう絶対うまいに決まってますね。
これはご飯が進む進む!!
おかわりしたくなります。

 

そこに山椒を少しかけて頂くと、
山椒の香りが加わってさらに旨さ倍増‼

ふわっふわの穴子と秘伝のタレ、
タレがかかったご飯、山椒のハーモニーが絶妙で
めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

夜は北新地にふさわしいお値段設定ですが、
ランチはお手軽に頂けるのでどなたでも贅沢な一時を過ごせると思います。

こんだけ高級で美味しい穴子がランチではお得な価格設定で頂けるのはすごい。

次回はちょっと夜に行ってみたいなと思いました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

このブログが「いいね」と感じていただけましたら、
下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです♪

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!
 食べログ グルメブログランキング


 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。