『烈火』庄内-鯖×納豆×辛味噌のマリアージュ ジャンキーなひっぱり混ぜそばが絶品-




お店データ


 

私の地元である豊中の庄内駅から徒歩約3分。
めちゃくちゃ下町ですが、
全国からここのラーメン目当てにくる人がいる程有名で美味しいお店!!

昔から大好きでいつも実家に帰った時は来店しています。
オープン前から行列ができることもあるので注意。

 

お店はかなりこじんまりとしていて
カウンター席が11席のみ。
店内に入ると食券を購入するスタイル。

 

中華そば、醤油ラーメン、味噌ラーメン、まぜそばなど
メニューがかなり豊富で、いつも迷ってしまいます。

 

前々回行ったときは四種の魚介醤油らーめんを注文しました。

 

  • 四種の魚介醤油らーめん(750円)

 

あっさりでこれぞ王道って感じの醤油ラーメン!!

中太縮れ麺がスープに絡んで美味しい♪
濃厚な味わいの醤油スープも繊細でコクがあり
めちゃくちゃ飲みやすかった♪

 

 

 

そして別の日に再度訪問。

こちらのお店では個人的に混ぜそばが一番おすすめ!!!

 

  • 山形ひっぱり混ぜそば(850円)

 

山形県で代表的なラーメンらしい。

 

具材は卵黄、チャーシュー、納豆、鯖、
辛味噌、カイワレ、刻み海苔、ネギなど豊富。

 

鯖と納豆が意外に合ってめちゃくちゃうんまい!!!

これは意外性あります。
そして辛みそが良い仕事をしていて美味しい♪

卵黄や、ネギ、海苔などの薬味が織り合わさって
絶妙なハーモニーを感じられます!!

かなりジャンキーでやみつきになること間違いなしです!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

このブログが「いいね」と感じていただけましたら、
下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです♪

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!
 食べログ グルメブログランキング


 




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。