『ねこと焼き菓子のお店TeaRoom ウリエル』中崎町-店内のどこを見ても猫ちゃん尽くし!猫好きにはたまらない可愛すぎるカフェ♪-

ウリエル 中崎町 カフェ




目次

お店データ


猫ちゃんに囲まれた空間で究極の癒しを!
優雅なティータイムが愉しめる素敵カフェ♪

2020年7月大阪・中崎町にオープンした「ねこと焼き菓子のお店TeaRoom ウリエル」さん。

店内のどこを見ても猫ちゃん尽くしでめちゃくちゃ素敵なお店だったんです!

店舗の外観

お店は中崎町駅から徒歩5分。

梅田駅からも徒歩10分ほどで到着できます。

店舗の内観

扉を開けるとまるで自宅のような雰囲気。

床には猫ちゃんの足跡が付けられています。

奥へ進むとアンティーク調の家具や置物がたくさん置かれていておしゃれ♪

クッションは猫ちゃん。

こだわりがすごいです。

こちらのお店は「保護猫カフェ」が母体の、焼き菓子とお茶。

猫カフェのように本物の猫はいませんが、猫のグッズが至るところに飾られているんです!

これは猫ちゃん好きにはたまりません!

ドライフラワーも色んなところに飾られていました♪

猫ちゃんの置物は個性豊か!

楽器を演奏していたり、本を読んでいたり、各々の格好で佇んでいました。

席は1階だけではなく2階にもあります。

2階席でぜひ座ってほしいのが、この天使の羽が生えたソファー席!

写真撮影に最適なのはもちろんなんですが、見上げた先にある「トルコランプ」がとても素敵なんです♪

赤や青、黄など色鮮やかなトルコランプの灯りについついうっとり。

柄も可愛いですよね♪

ウリエル 中崎町 カフェ

トルコランプに紛れてブランコに乗る猫ちゃんを発見。

ツリーにもぶら下がっていました。

階段には猫ちゃんが「だるまさんがころんだ」をしています。

本当にどこを見ても猫の人形が置かれていて楽しいです!

2階から1階へ見下ろすとシャンデリアが。

そして壁にも猫ちゃんが張り付いていました笑

メニュー表

そしてメニュー。

オムライスなどのランチメニューもありましたが、今回はティータイムとして利用。

カスタードクリームが入ったシュークリームとチーズクリームのケーキが合わさった「サントノーレ」や「クッキーセット」などがありました。

ぼくはクッキーセットをオーダー。

好きなクッキー3種と飲み物をセレクトできます。

訪問時は6種ものクッキーが。

どれも個性があって美味しそう♪

飲み物のおすすめは「ドライフルーツティー」。

ジャスミン、カモミールなどの中からベースを選び、およそ10種の中から3種のドライフルーツを選ぶことができるんです!

色んな種類があってどれを選ぶか悩みますが、店員さんに聞くとおすすめを教えてくれますよ♪

クッキーセット(900円)

クッキーはジンジャークッキー、ブローチクッキー、チョコチップクッキーの3種をチョイス。

ドライフルーツティーは作り方が書かれた紙を見てつくっていきます。

ドライフルーツティー(650円)

ぼくはレモンやオレンジなど果物系を選んだためかなりフルーティー♪

クッキーとの相性も抜群!

猫ちゃんに囲まれた空間で優雅なティータイム。

最高です( *・ω・)

サントノーレ(650円)

友人はサントノーレを注文。

一口いただいたのですが、クリームに入ったバターの香りが豊かで美味しかったです♪

カップは天使の羽型になっていて素敵(ちょっと最初は持ちにくいけど)。

居心地が良すぎてついつい長居してしまいました。

時間を忘れて美味しい焼き菓子と紅茶が楽しめる「ウリエル」さん。

中崎町巡りの際にぜひ行ってみてほしいお店です!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)