『BURGERLION UTSUBO A GOGO(バーガリオン ウツボアゴーゴー)』本町-ジョジョファン必見!近未来感漂うおしゃれなハンバーガー屋!-

バーガリオン 本町 ハンバーガー




目次

お店データ


そこかしこにジョジョの要素が見え隠れ!
宇宙船のようなポップでおしゃれなハンバーガー店!

2020年11月大阪・肥後橋駅にオープンしたハンバーガー屋「BURGERLION UTSUBO A GOGO (バーガリオン ウツボアゴーゴー)」さん。

ハンバーガーだけではなく内装にもこだわり満載のお店だったんです(*´∀`*)ノ

店舗の外観

お店は肥後橋駅から徒歩約5分。

レインボーに輝くお店の看板が目印。カラフルで目を引きます。

店名の「バーガリオン」は人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のシリーズの一部、Part8にあたる「ジョジョリオン」から命名。

店主さんがジョジョのファンらしく、店名だけではなく店内にもジョジョテイストが隠れていますよ(*´∀`*)ノ

店頭の配達用バイクを見てみると早速ジョジョに登場する犬「イギー」と見られるイラストを発見しました。

店舗の内観

店内は70年代のレトロでポップなデザイン!

椅子やテーブル、テレビなど近未来感があります。

パっと見、宇宙船をモチーフにしたかのようにも感じ取れました。

奥にはネオンサイン。これもジョジョテイストが。

アンブレイカブル」はジョジョの奇妙な冒険Part8「ダイヤモンドは砕けない」の日本語訳。

こういうのファンにはたまらなさそう。

メニュー表

ハンバーガーのレギュラーメニューはかなり種類豊富!

その数30種超え。ハンバーガー屋さんの中ではこのラインナップは珍しいんじゃないでしょうか。

そのほかステーキグリルなどの肉系のほか、

ランチにぴったりなプレートメニューやごはん系など幅広く揃っていました。

サラダやスープがあるのも嬉しいですね。

さらにはパンケーキなどのスイーツ系まで。

ランチやディナーはもちろん、カフェタイムとしても利用できて使い勝手抜群です♪

ドリンクはハンバーガーに良く合うビールをメインにウイスキーやカクテルなどがありました。

パイナップルモッツァレラバーガー(1400円)

バーガリオン 本町 ハンバーガー

色々あって迷いましたがぼくが注文したのは「パイナップルモッツァレラバーガー」。

まずこの見た目に驚き。高さがすごいです。

包み紙でハンバーガーを包んでひと思いにガブリ。

溢れ出る肉汁にさらにびっくり!めちゃくちゃ肉肉しくて旨い!

なんとパティは130gとボリューム満点。食べ応え抜群です。

パティとチーズだけじゃかなりジャンキーな仕上がりですが、パイナップルの甘酸っぱさがそれを緩和。

バンズも外はカリッ、中はふっくらとしていて全体的に完成度高めです(*´∀`*)ノ

横に添えられたフライドポテトもカリカリほくほくで美味しかった♪

ナチョス(1200円)

付け合わせにナチョスも注文。

サワークリームとはちみつが味のアクセントに。

止まらん旨さ。これをアテにお酒何杯かいけると思います。

筋肉讃歌(2200円)

最後に「筋肉讃歌」。これ絶対「筋肉少女帯」の「労働讃歌」から取ってきてますね。

ハンバーグステーキ、スパイシーローストビーフ、ケイジャンチキン、ソーセージの肉系料理を4つ詰め合わせたガッツリメニュー!

肉好きにはたまりません!ガッツリ食べたい方におすすめ。

そして食後にお手洗いへ行くと、そこにはジョジョの世界が…!

壁全面にジョジョの漫画が切り貼りされています。

多分これ手貼りかな?

とても手間暇がかかってそう。

しばらくは動けないぐらいお腹いっぱいになって大満足♪

ランチ、カフェ、ディナーどんなシチュエーションでも利用しやすいし、店内もおしゃれだしこれから流行ると思います!

ジョジョファンの方はぜひ行ってみてほしいです笑

ぼくも肥後橋は時々来ることがあるので、また寄らせてもらいます!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

BURGERLION UTSUBO A GOGOハンバーガー / 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅

夜総合点★★★★ 4.2




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)