『アズーリ(Pizzeria Azzurri)』三宮-ナポリピッツァが絶品!行列のできる神戸の人気ピッツェリア!-

アズーリ 三宮 ピザ




目次

お店データ


神戸観光におすすめ!
並んででも食べたい有名ピッツェリア!

神戸・三宮の北野エリアに店を構えるピッツェリア「アズーリ(Pizzeria Azzurri)」さん。

こちらは常に行列のできるピザが美味しいお店。

神戸観光の際にぜひ一度行ってみてほしい人気店です!

店舗の外観

お店は三宮駅から徒歩約15分。

北野異人館周辺に店を構えています。坂道が多いのでちょっと一苦労するかも知れません。

お昼のピークタイムを外して13時過ぎに訪問しましたが5組ほど待ちがありました。さすが人気店。

受付表に名前を記入して呼ばれるまでにお店へ戻ればいいので、しばらくの間周辺を散策しました!

店舗の内観

店内は現地イタリアのようなおしゃれな雰囲気♪

カウンター席が6席、テーブル席合わせて24席あります。

メニュー表

メインのピザのほかにもマリネやハムの盛り合わせなどイタリアンがずらりとラインナップ。

やはりピザの種類はかなり豊富で、どれを選ぼうか迷ってしまいます。

ランチセットもあるようですが今回はアラカルトで注文しました。

マルゲリータ(1460円)

1枚目は定番のマルゲリータ。

チーズはとろんとろん♪バジルの風味や生地の香ばしさなど全体的にうまくまとまっていて美味しい!

やはり生地のもちもち具合がすごいですね。トッピング無しで生地だけでも十分楽しめそう( *・ω・)

クアトロフォルマッジ(1660円)

2枚目はクアトロフォルマッジ。

4種のチーズがたっぷりと乗った贅沢な一枚。

上からハチミツをかけて頂くともう最高(*´∀`*)

チーズの塩気とハチミツの甘さが絶妙なハーモニーを奏でます♪

今回は神戸食べ歩きのため2人で2枚頂いてお会計。

お酒を数杯飲んで一人約3000円でした。

やはり行列に並ぶ価値十分あり!ピザの生地自体が本当に美味しくてびっくりしました!

香ばしい香りともちもち食感。ぜひ神戸へ来られた際は一度行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)