【2021年最新版】福島のラーメン店おすすめ19選!地元民が行くべきお店を教えます!




目次

7位『豚骨まぜそば KOZOU+』

うまい棒を砕いて入れる超ジャンキーな混ぜそば屋!

KING PORKまぜそば(830円)の上に乗っている、どでかい豚肉は香ばしくてジューシー♪

砕いたうまい棒の食感と風味が加わって、食べたことのない味わいに!

他にも色んな調味料が揃っているので、自分好みにカスタマイズできます!

6位『塩々』

2017年9月にOPENした塩ラーメン専門店!

店名の読み方は「しょっぺしょっぺ」。

最寄り駅は中之島駅。福島駅からだと歩いて15分ほど。

会津山塩らーめん(750円)のスープは鶏ガラをベースにしていてあっさり塩味!

塩らーめん専門店ならではのこだわりが光ってシンプルながらも美味しかった♪

5位『みつ星製麺所』

「ラーメン人生JET」の近くにあるラーメン屋!

濃厚ラーメン(800円)は豚骨×鶏ガラのWスープ。

12時間以上ぐつぐつとゆっくり煮込んたスープは濃厚だけど全然クセがなく、何杯でも飲めそうなぐらい♪

ダイスカットされた玉ねぎの食感と風味がアクセントになって美味しい!

4位『らーめん小僧』

超こってりな豚骨ラーメンがオススメ!

極濃ラーメン「極(きわみ)」(1000円)のスープはさらさら系だけど、味はかなりこってり。

豚骨のコクと旨味が感じられてめちゃくちゃ美味しい♪

3位『ラーメン人生JET』

2010年に福島にラーメンブームを巻き起こした名店!

人気NO.1は「鶏煮込みそば」(780円)

スープは鶏ベースだけど豚骨のような濃厚な味わい。

でもそこまでこってりしておらず飲みやすい♪

福島のラーメン巡りにはココは外せない!

2位『烈志笑魚油 麺香房 三く』

平日休日関係なく常に長蛇の列ができる有名店!

ここは店員さんの接客がハイクオリティ!

常に優しく丁寧な接客で、小さな気配りなどもあって、何度行っても良い心地にさせてくれます♪

かけラーメン(800円)のスープは煮干しをベースにとられた出汁に、節物魚介の出汁が組み合わさって絶品!

毎時39分になると、「39タイム」と称して特別に〇〇をお客さんに提供してくれます!

1位『燃えよ麺助』

2016年4月OPEN。こだわり満載の新進気鋭のラーメン店!

オープン以来常に行列ができていて、今福島で一番アツいのはココ!

「鴨」と「貝」の2大看板。

味玉紀州鴨そば(970円)に使われている鴨は歯応えがあって、ほのかに炭火の香りがして絶品!

噛む度にジューシーな旨味が口の中に広がる♪

味玉金色貝そば(880円)のスープはまさに「金色」!

食べるごとに貝の芳醇な香りが口いっぱいに広がる!ほのかに柚子の香りも加わって旨さ倍増♪

接客も素晴らしいし、内装もめちゃくちゃ綺麗だし、欠点が見当たらない大好きなお店!!

個人的に福島のラーメン屋の中ではNo1!

2018年5月19日には大阪中津に2号店として「麦と麺助」がOPEN!!

新店は「地鶏」と「イリコ」の2大看板。こちらももちろん絶品でした!

【番外編】『末広亭』

最後に番外編!

餡が器からこぼれそうなぐらい盛られた「ロー麺」が名物の老舗中華料理店!

餡はボリュームたっぷりでアツアツ。どれだけ食べても量が減らない笑

大食いには自信がありましたがここはギリギリアウトでした笑

行かれる際はお腹を空かせて行くことをオススメします!

まとめ

どのお店もレベルが高すぎてランキングを付けるのが難しかったです・・・

今回この記事を書いていたら、改めて実力店の多さに驚かされました。

これほどのクオリティのお店が徒歩数分圏内に密集しているのは、全国的に見てもかなり珍しいんじゃないでしょうか。

まだまだこれからも新店が続々と現れることでしょう。

ちなみに福島のおすすめカフェ、立ち飲み屋、ラーメンもまとめ記事にしているので、ぜひ参考になさってください♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)