『日本酒と私』天満-難波の人気店が天満へ進出!おしゃれな雰囲気の立ち飲み屋-

日本酒と私 天満 居酒屋




お店データ


日本酒の種類が豊富♪
隠れ家的な雰囲気のおしゃれな立ち飲み屋!

難波で人気の立ち飲み屋「日本酒と私」さん。

いつ行っても人が多くて入れないこともしばしば。そんな人気店がついに2018年5月居酒屋激戦区「天満」へ進出!

天満飲み歩き5店舗目として利用しました!

店舗の外観

お店は天満駅から歩いて約3分。

駅から近いけどかなり入り組んだ場所に店を構えているので迷う方もいるかも。

看板があるのでそれを目印に歩いていきます。

細い路地を進んだ先の、これまた細い一角へ進みます。看板が無いとたどり着くのは難しいかも。

探検しているような感覚になって、お店へ向かうだけでも楽しいです♪笑

雑居ビルの裏手の扉が入口。

お店はこのビルの2階。階段を上がるとやっとお店がお目見え!

店舗の内観

店内は本店よりも広くて開放的!

L字型のカウンター席のほか、奥の方には小さな丸いテーブルがいくつか置いてありました。

本店とは違った雰囲気で、こちらはゆったりめな感じで落ち着けました♪

メニュー表

やはり店名に「日本酒」を書かれているとおり、日本酒の種類が豊富!

なんと日本酒の種類は常時約40種完備!

しかもグラス220円か290円とお値打ち価格。素晴らしいコスパ。

ビールやワイン、チューハイなども幅広く揃っているので、きっとお好みの一杯を見つけられるかと思います♪

料理ももちろん日本酒に最適なアテばかり。

一手間加えた料理がたくさんあってどれを注文しようか迷っちゃいます。

あさ開(220円)

グラスになみなみ注がれてこれで220円!(゚д゚)

いや~安い、これは際限なく飲めちゃうやばいやつ。

梅水晶(390円)

わたしの大好きなアテ「梅水晶」。

このコリコリ感とさっぱり感が病みつき。間違いないアテ。

ポテトサラダのタルタルカレー(390円)

そしてメニューを見て気になっていた「ポテトサラダのタルタルカレー」を注文。

ポテサラの上にキーマカレー、タルタルソースがかかった創作料理。

カレーは思った以上に本格的な味わいでびっくり。

ポテサラはなめらか食感。タルタルとカレーが意外にもマッチしてたまらん旨さです!

白神山地の四季(220円)

5軒目なのに日本酒が進む進む。

国産炙りシメサバ(390円)

日本酒と私 天満 居酒屋

最後の〆はシメサバ!炙ってもらいました。

一口食べる度に旨味が口いっぱいに広がる!炙っているから香ばしいし、脂もとろけてめちゃうまでした♪

夕方での訪問だったけどあとから続々とお客さんが来店されすぐに満席に。

さすが難波の名店。すでに天満界隈の中でも人気の立ち飲み屋さんとして確立されているようでした!

隠れ家感もあって良い雰囲気だし料理も美味しい。

特に日本酒は220円~と破格の値段設定。ちょい飲みとしても気軽に利用しやすいし、またここは思います!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)