『韓菜食堂 CHEGO』南森町-キムチやトッポギが食べ放題♪コスパの良いカジュアル韓国料理店!-

CHEGO 南森町 韓国料理




お店データ


キムチやナムルがなんと食べ放題!
良心的なお値段のコスパの良い韓国料理屋さん♪

最近若い女性を筆頭に韓国料理が流行してますよね。

細長いユッケ寿司やチーズタッカルビ、ハットグなどのSNS映えする料理などなど、本場韓国で流行っているものを取り入れたお店が急増中!

チーズがみょ~んと伸びるなど演出がすごいけど、わたしはヘルシーな韓国料理が食べたい派。ということで調べていると南森町に新店ができたとのことで、早速行ってきました!

お店は2019年6月南森町にオープンした韓国料理店「韓菜食堂 CHEGO (チェゴ)」さん。

店舗の外観

扇町駅から歩いて約5分。

天神橋筋三丁目商店街の通りに店を構えています。

ちなみに店名の「CHEGO(チェゴ)」とは、韓国語で「最高」という意味。素敵なネーミング♪

店舗の内観

店内は広くてゆったりめ。

テーブル席が6卓ほど。席間が空いているので隣を気にすることなく気兼ねなく食事を楽しめます♪

メニュー表

いちおしメニューはブランド豚「茶美豚」を使用したサムギョプサル!

そのほかチヂミやビビンバなど定番の韓国料理が並びます。見栄えとかではなくこういう定番の料理の方が落ち着く~♪笑

こちらのお店の特徴は「キムチ・ナムルが食べ放題」!!

大根、白菜キムチやもやしナムルなどの定番もの。

そのほかグレープフルーツナムルやゴーヤナムルなど、あまりほかのお店では見ない珍しいものも取り揃えられていました!

その数なんと12種類!

トッポギも含めてこれら全てがどれだけ食べても無料なんです!

なんというコスパ。これだけで十分お腹いっぱいになるほどの品揃えで驚きです。

サムギョプサルが到着するまでにキムチ・ナムルでお腹を整えます。

トッポギ

トッポギはもっちもちの食感♪

そしてスープが思っていたよりも辛みが強く、本格的な味でびっくりしました。

グレープフルーツナムル、ニラの辛み和え
ゴーヤナムル、大根キムチ

トッポギのほかわたしが選択したのはグレープフルーツナムル、ニラの辛み和え、ゴーヤナムル、大根キムチの4種。

グレープフルーツの酸味が意外にもゴマ油などの味付けに合ってびっくり。さっぱりと頂けました♪

イチオシはニラの辛み和え

味付けが濃いめでわたし好み。これだけで軽くビール一杯飲み干せそう。

サムギョプサル(1980円)

そしてついにサムギョプサルの到着!

優しい店員さんが目の前で丁寧に豚肉を切っていき、焼き上げてくれます♪

余分な油は焼いている途中で下に落としていくのでヘルシーに仕上がります。

CHEGO 南森町 韓国料理

素晴らしい焼き目。

横にはキムチとニンニクが添えられています。

出来上がった豚肉をサンチュなどの葉物類で巻いて、ヘルシーに頂きます♪

豚肉自体にきちんと味がついているのでシンプルにこれだけでも美味しい。脂っぽさも全然なく、ペロっと食べられましたヾ(*´∀`*)ノ

キムチ、ニンニク、ネギと一緒に食べると、辛さなどが加わってまた違う美味しさが♪

チャプチェ(680円)

お次は一品もので、店員さんおすすめのチャプチェを注文。

全体的に甘辛い味付けで、ゴマ油の風味が良くて美味しい♪野菜と牛肉の量のバランスも良かった!

海鮮チヂミ(650円)

最後に気になっていたチヂミを注文。

シンプルながら味わい深くて美味しい♪生地は香ばしくて、表面パリパリ、中はもちもち食感で美味しかった~♪

けっこうサムギョプサルのボリュームが多かったことと、食べ放題のキムチ・ナムルを取りすぎたため、これでお腹いっぱいに。

食べ放題だからといって取りすぎないことをおすすめします笑

野菜も色々採れて栄養補給にもなるし、どれも美味しいし、韓国料理はやっぱりイイネ!

居酒屋が立ち並ぶ天満からも歩いて行ける距離なので、また立ち寄りたいと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)