大阪のたまごサンド8選!今行くべきお店までをご紹介!

たまごサンド まとめ




目次

5.Y・C 梅田店(ワイシー)

Y・C 梅田店(ワイシー)  たまごサンド Y・C 梅田店(ワイシー)  たまごサンド

1950年創業。60年以上経過してもなお続く人気の喫茶店。

店内は洋館風で、アンティークの装飾が施されています。天井は低くて少し隠れ家感もありました。

こちらのお店のたまごサンドの大きな特徴は「ソース」。実は、たまごとサンドイッチとの間にデミグラスソースが塗られているんです!

まるで洋食屋さんで提供されるような深いコクがあって本格的な味わいで美味しい♪

このソースの濃厚な味わいと優しい甘さの分厚いたまご、そこにトマトの酸味が加わって絶妙なハーモニーを奏でますヾ(*´∀`*)ノ

⇒Y・C 梅田店(ワイシー)のページはコチラ

6.蝸牛庵

蝸牛庵 たまごサンド 蝸牛庵 たまごサンド

大阪・北浜で有名な喫茶店。こちらのお店ではボリュームたっぷりのサンドイッチが頂けます!その種類なんと24種類

中でも「とり玉サンド」がイチオシ。甘辛い味付けの鶏肉と、とろとろふわふわのたまごがサンドされた贅沢なたまごサンド!

スライスされたトマトも挟まっていて、トマトの酸味、たまごの優しい甘みが相まって美味しかった♪

セットを注文するとドリンク、ヨーグルト、ポテトチップスが付いてくるのもポイントが高いです。

⇒蝸牛庵のページはコチラ

7.THE coffee time(ザ コーヒータイム)

THE coffee time(ザ コーヒータイム) たまごサンド THE coffee time(ザ コーヒータイム) たまごサンド

大阪・塚本に店を構える「THE coffee time (ザ コーヒータイム)」さん。

地元の方に愛されるおしゃれな雰囲気のカフェで、自宅から自転車で行ける範囲にあることから何度も利用させてもらっているお気に入りのお店。

挟まっているたまご焼きは素朴な味わいで、ほのかな塩気があって美味しい♪マヨネーズも良い塩梅でした。

そして特出すべきはバンズ!表面は少しカリカリサクサクで、中はふわっふわの食感。セサミの風味がけっこう強めに効いていて美味しかった!

⇒THE coffee time(ザ コーヒータイム)のページはコチラ

8.路地裏アバンギャルド

路地裏アバンギャルド たまごサンド 路地裏アバンギャルド たまごサンド

大阪・福島で人気の立ち飲み屋「路地裏アバンギャルド」。

日本酒に合うアテが勢ぞろいですが、〆に必ず注文するのが「だし巻きカツサンド」。注文を受けてからたまごを焼いてサックリと揚げる「本格派の玉子サンド」なんです!

サンドしているバンズも焼き上げているため香ばしい香りが周りを包みます。

一口食べると、分厚いだし巻きとハム、そして甘辛いソースが相まって美味しい!

カラッと揚げられた出汁巻きはジューシーで、これほどのクオリティの玉子サンドが立ち飲み屋さんで頂けるのは衝撃です。

⇒路地裏アバンギャルドのページはコチラ

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございました!

たまごサンドはシンプルだけど、実際に食べ比べてみるとお店ごとに特徴があって、それぞれ違う味わいに仕上がっていました。

中でも「NEWばんざい亭」「路地裏アバンギャルド」は他の追随を許さないほどのクオリティで驚き。

まだまだ今回ご紹介した8つのお店以外にも、大阪市内には隠れたたまごサンドの名店がたくさんあります。

美味しいたまごサンドを求めて、これからも色々と探索してみたいと思います♪

ぜひ参考になさってくださいヾ(*´∀`*)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)