『いっしん(壱信)』梅田-コスパ最高!鮮魚と日本酒が美味しい人気の立ち飲み屋-

いっしん 梅田 立ち飲み




お店データ


「刺身盛り合わせ」がお通し!?
鮮魚をはじめどれも安くて美味しい立ち飲み屋!

梅田のお初天神商店街から一本入って細い路地裏に入ったところに店を構える「いっしん」さん。

こちらのお店で提供される「お通し」がすごいものがでるという情報が。そしてそのほか鮮魚や揚げ物などが安くて美味しいことから人気の立ち飲み屋さんです。

ずっと行きたかったお店ですがやっと行くことができました!

店舗の外観

人がぎりぎりすれ違えるほどの細い路地の一角に店を構えています。

中はかなりこじんまりとしていて、8人ほどが入ればギュウギュウになりそうな感じ。厨房が目の前にあり、それを囲むようにL字のカウンター席が設置されています。

座り席はなく完全にスタンドオンリー。仕事終わりと見られるサラリーマンたちで賑わっていました。

メニュー表

ドリンクメニューをはじめ、料理もすべて安い!

生ビールは300円。一品ものも280円~とリーズナブルで嬉しい♪

そして何も注文していないのに何故か「お刺身盛り合わせ」が到着。

お刺身盛り合わせ(※お通し)

いっしん 梅田 立ち飲み

聞くとこれがこちらのお店の「お通し」とのこと!

訪問時はタイとハマチだったかな。お通しでお刺身2種盛りを提供してくれるなんて初めて。素晴らしいです。

もうこれをアテにビール一杯いけますね。

キスの天ぷら(280円)

最初に注文したのはキスの天ぷら。

注文を受けてから目の前で揚げてくれるため出来立てアツアツ♪衣はサックサクで、中の身はふわふわ。

キスは優しい甘さでお酒が進む。これで280円は安いです!

日本城(300円)

日本酒「日本城」を注文。

日本酒は自分で冷蔵庫から取り出して全部自分で注ぐセルフ形式。なみなみまで注がせてもらいました。

サーモンハラス(280円)

最後にサーモンハラスを注文。

じっくりと焼き上げたサーモンは香ばしく、皮はパリパリで美味しかった♪

今回はちょい呑みのためこれにてお会計。

1人1000円ちょっとという破格のお値段。お酒は日本酒とビール一杯ずつしか飲んでないけどこれは安すぎる。

お通しにお刺身が出てくるというインパクトも去ることながら、鮮魚や揚げ物などどれも安くて美味しかった!

アクセス的にも行きやすいし、1人でも気軽に入れる雰囲気だし、また気軽にふら~っと立ち寄ろうと思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)