『寿し あや瀬』梅田-赤酢のシャリがアクセントに!大阪マルビルの地下に店を構える人気寿司店!-

あや瀬 梅田 寿司




目次

マグロ中トロ

あや瀬 梅田 寿司

長崎産本マグロの中トロ。

脂の乗り具合が絶妙で美味しい!口の中に入れた瞬間ほろっとシャリとともにトロけます♪赤酢シャリとの相性も素晴らしかった!

太刀魚

太刀魚は軽く炙られています。身はめちゃくちゃ柔らかくてすぐにホロホロっとほどけます。これは日本酒が合う!

金目鯛

こちらも炙られていて香ばしい♪しっかりとした食感でした。

エビの唐子づけ

唐子とは中国人形を意味していて、その傘のような形が特徴。

味だけではなく見た目も素晴らしい。崩れやすいため丁寧に手元まで持ってきてくれました。

漬けのほたて貝柱

帆立貝柱も手元へ。海苔に少しばかりのシャリと大粒の帆立貝柱がサンドされています。

しっかりとした肉感で美味しい♪贅沢です。

ウニとイクラ

一口サイズの赤酢シャリの上に、北海道産のイクラとウニがたっぷりと乗っています。

ワサビと一緒に混ぜ混ぜして一気に頂きました。こんな贅沢な食べ方普段できないから嬉しい♪

煮穴子

この煮穴子が最高に旨かった!

すごく煮込まれていて身がほわっほわ。口に入れた瞬間に溶けてすぐ無くなります。これは今回のコースで随一かも。

海ぶどうとマグロ

マグロと海ぶどうの巻寿司。

海ぶどうのプチプチ食感とほのかな塩気がアクセントになっていました。

たまご

寿司の最後は一口サイズのたまご。

表面は炙ったザラメでコーティングされていてカラメル状に。ほんのり甘くてスイーツのように仕上がっていました。

白だし

お茶

食後は白出汁、お茶、桃が提供。

最後に汁物・〆のお茶・スイーツまで付くサービスは素晴らしい。

一番最初に提供されたワタリ蟹とバフンウニの酢の物から始まり、最後のたまごまでしめて合計18品

どれもこれも一つ一つにこだわりが垣間見えてすごかったです!ひと手間もふた手間もかけていて素晴らしい。

使用するネタは新鮮なのは当たり前。それだけではなく赤酢を使用したシャリや握り具合、そのシャリの温度などは絶妙で美味しかった!

やっぱり梅田という好立地な場所柄や、店内の雰囲気からすると少しお値段は張りますが、たまの贅沢には良いかなと思いました。

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)