『鶏焼将軍 永和』東大阪-鮮度の高い鶏料理が絶品!日本酒の種類も豊富な河内永和の隠れた名店!-

鶏焼将軍 東大阪 焼鳥




お店データ


質の高い鶏料理が目白押し!
河内永和に店を構える本格焼き鳥屋!

東大阪の「河内永和」という駅から歩いて約2分のところにある「鶏焼将軍 永和」さん。

友人から東大阪におすすめのお店があるから行こうと誘われ、少し足を伸ばして行ってきました!

店舗の外観

閑静な住宅街にひっそりと佇んでいます。周りには飲食店などはなく静か。

知る人ぞ知る名店の予感。早速入店しました!

店舗の内観

店内はアットホームな感じで居心地が良い♪

そして何より店員さんはどなたもきさくで活気があり、話すだけで元気をもらえます!楽しく接客しているなーとひしひしと伝わってきて素晴らしいです。

席はL字型のカウンター席が5席、テーブル席が約30席。2階にも同じほどの数の席があります。

かなり席数が多いので大人数での宴会などにも使えそう♪

メニュー表(ドリンク)

ドリンクの種類はかなり豊富!

ビール、チューハイ、カクテル、ワインのほか、ハイボール、マッコリなどなどがラインナップ。

特に梅酒と日本酒の種類が多く、日本酒はメニュー表だけではなく店内の壁にもおすすめの地酒のメニューがたくさん掲載されていました。

メニュー表(フード)

続いてフードメニュー。

一押しはもちろん「自ら焼いて食べる、網焼き焼肉スタイル」の鶏料理。盛り合わせはぜひ食べてみてほしい。

そして鶏料理だけではなく、お酒のアテにぴったりな一品料理も種類が豊富。

しかも280円~とかなりリーズナブルで嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

〆のごはんものや揚げ物などなんでも揃っていてどれを注文しようか迷ってしまいます。

キムチ盛り合わせ

まずはキムチ盛り合わせを注文。

自家製水キムチ、山芋キムチ、ピリ辛きゅうり、チャンジャの4種の盛り合わせ。どれもピリ辛でビールが進む進む♪

むね刺しのキンカン包み

海苔の上にとろろとキンカン、むね刺しが乗った創作料理。海苔をくるっと巻いて一口でパクッと頂きます。

むね刺しの弾力のある食感と、とろろのトロトロ食感、二つの異なる食感が一度に味わえます。そこにキンカンの爽やかさが加わって初めて食べる味わいでした♪

レバー盛り合わせ

金肝、ゴマ肝、ずりの3種盛り合わせ。醤油を少し付けて頂きます。

これが全部美味しい!ずりは臭みは一切なくコリコリとした食感。特に「金肝」はとろっとろな食感で濃厚な味わいで個人的に一番美味しかった♪何個でもいけちゃいそうなぐらい中毒性のある一品でした!

ごぼうとクリームチーズの健康サラダ

鶏肉が入っている満足感の高いサラダ。

トマトやブロッコリーなど色とりどりの野菜が豊富に入っていてボリューム満点でした!

地鶏盛り合わせ

鶏焼将軍 東大阪 焼鳥

そしてメインの到着!

背肝、ハラミ、ムネ、軍鶏のモモの4種の盛り合わせ。

もう見るからに美味しそうヾ(*´∀`*)ノ

目の前で焼き上げていく臨場感も楽しめて良いですね♪

焼いたあとはテーブル卓上に置いてある、塩・七味・山椒を付けて頂きます。炭火で炙るとさらに旨みと甘みが引き立って旨い!

背肝、ハラミ、ムネ、軍鶏はどれも食感や味は異なり全部美味しかったですが、特出していたのは「背肝」!トロっとした食感でめちゃ旨。ここまでのクオリティは中々無いんじゃないでしょうか。

新鮮な地鶏4種盛りで1000円を超えないのはかなりコスパが良いと感じました!これは注文必至です。

これはもう日本酒が止まりませんヽ(・∀・)ノ

手羽先唐揚げ

そしてここから一品ものを注文。まずは手羽先の唐揚げ。

一口食べるとジュワっと肉汁が溢れ出てきます。揚げたてアツアツで美味しかった♪

だし巻

だき巻きもハイクオリティで驚き。

絶妙な半熟加減でトロットロ。優し~い出汁の味わいが広がります。

チキン南蛮

ここでこのチキン南蛮がまさかのダークホース。

表面の衣はサクサクを超えてカリカリの食感、中はふっくらジューシーな鶏肉が。チキンのジューシーさと衣のカリカリ食感が絶妙です!

タルタルソースをたくさん付けて食べるともう最高。一品料理の中でどれを注文しようか迷われたときはチキン南蛮をおすすめします。

鶏屋の卵かけごはん

地鶏のスープ

最後の〆で卵かけごはんと地鶏のスープを注文。

地鶏のスープは白濁としていて思っていたよりも濃厚。これで200円は安いし、最後の〆にぜひ注文してみてほしい。

お店一押しの地鶏の盛り合わせはもちろん、チキン南蛮やだし巻きなど一品料理もどれも美味しく、そして安い!

特に地鶏の盛り合わせは、新鮮な地鶏が盛られて880円はコスパが良いのでぜひ注文してほしい逸品!

接客も完璧だし、わざわざ遠くから来たかいがありました♪気軽に行ける地元の方が羨ましいですヾ(*´∀`*)ノ

また近くに行った際は寄ってみようと思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)