『炭火バルうぉにく』梅田-魚介とお肉を両方楽しめる!おしゃれな雰囲気のカジュアル居酒屋!-

うぉにく 梅田 居酒屋




お店データ


 

お魚とお肉のいいとこ取り!
使い勝手の良い梅田のおしゃれな居酒屋!

 

2019年4月1日にオープンした「炭火バルうぉにく」さん。

こちらのお店は同じ東通り商店街にある「炭火バルあじと」さんや、難波にある「鮨バル ばんざい」さんと同様の系列店。友人から「また新しく同系列がオープンしたよ」との情報を聞きつけ、早速行ってきました!

お店は梅田駅・大阪駅から歩いて約5分。数々の飲食店が軒を連ねる東通り商店街の一角に店を構えています。商店街を進んでいきかなり奥の方にあるので少し距離が長く感じるかも。

店舗の外観

青色と赤色に分かれたネオンサインが印象的。お店はこの看板の奥の方にあります。

東通り商店街は多くの居酒屋が並んでいますが、どこに入ればいいか悩みませんか?

「美味しい料理は食べたいけどそこまで高くなくて、かつおしゃれな雰囲気が良い」という方にぴったりなお店が、こちら「炭火バルうぉにく」さん。

店舗の内観

店内は薄暗いムーディーな空間。だけど明るいBGMが流れていて堅苦しくなくカジュアルな雰囲気となっています。大きな鏡が設置されていて、実際の部屋の大きさよりも広く感じました。

入口手前にはオープンキッチンが見えるカウンター席が8席ほど、奥のテーブル席はかなり広くて開放的。席数は大体30席ほどありました。

メニュー表(ドリンク)

こちらのお店の特出した点は、酎ハイの種類がかなり多いこと!50種類以上の酎ハイが揃えられていて、スタンダードな酎ハイはもちろん、オリジナルフローズンヨーグルト酎ハイやすりおろし酎ハイ、まるごと生搾り酎ハイなど珍しいものがたくさんありました!

もちろんビールやハイボール、日本酒も完備。うぉにくビアーやうぉにくハイボールなどのオリジナルドリンクもあります。

メニュー表(フード)

フードメニューは店名の通り、魚介とお肉の2つがメイン。中でもお店のイチオシは、産地直送で仕入れた魚を40cmのお皿に10種以上盛り付けた「うぉにくの宝石箱」

お肉は大分県産日本一の牛「おおいた豊後牛」を使用し、様々な一品料理が並んでいます。

付きだしのサラダ

まずは付きだしのサラダ。オニオンの風味が効いた自家製ドレッシングが食欲を増します。ちなみにこのサラダはおかわり自由。

すりおろしイチゴ酎ハイ(550円)

まずはイチゴの酎ハイで乾杯。すりおろし酎ハイはフルーツの味が濃厚で飲みやすい♪だけどけっこうアルコール感が強めなのでゴクゴク飲みすぎないように注意。

うぉにくの宝石箱(1280円)

そして早速お店イチオシの「うぉにくの宝石箱」をオーダー。

本マグロ、ぶり、サーモン、なめろう、いくらなどの魚介を10種以上盛り付けた贅沢な一品。見た目のインパクトがあるし、味はもちろん美味しい♪

このボリュームで1280円は、梅田という立地からしてもかなり破格のお値段だと感じました!これは必食の一品。

うにたまご(1個580円)

お次も見た目のインパクトがすごい一皿。煮玉子の上に黄身が見えないぐらいウニがたっぷりと盛りつけられています。

一口食べると黄身とウニの濃厚な味わいが混ざって美味しい♪贅沢な気分になりましたヾ(*´∀`*)ノ

すりおろしキウイ酎ハイ(550円)

お料理が美味しいからすぐにおかわり。テイストを変えてキウイの酎ハイをオーダーしました。

つぶつぶ感が残っていてフレッシュ!ノーマルな酎ハイもありますが果実の食感と風味が楽しめるのですりおろし酎ハイの方がおすすめ。

しっとりムネ肉のよだれ鶏(780円)

ここからはお肉料理の始まり。

まずはよだれ鶏。上にはたっぷりとネギダレがかかっていて、一口食べるとちょっとピリ辛で美味しい。ビールに良く合いそうな一品でした。

葱まみれしっとり牛タン(1280円)

これが個人的に一番美味しかった!

じっくりと低温調理することで実現した肉の柔らかさ。噛むほどに肉の旨味が染み出てきて美味しい♪濃厚なソースも良く合いました。ただ、葱まみれというからにはもうちょっと量があればもっと嬉しかったかも。

まるごと生搾り酎ハイ レモン(520円)

すりおろし酎ハイから転換してまるごと生搾り酎ハイをオーダー。店員さんが酎ハイが入ったグラスと切ったフルーツを持ってきてくれます。

こちらのドリンクは自分でその場で絞って頂くスタイル。搾りたてなのでフレッシュ感がかなり強い!すりおろし酎ハイとはまた違った風味に仕上がっていました。

マグロの鉄火巻き

最後の〆にマグロの鉄火巻きを食べてお会計。ネタが大きくてワサビの辛味が気にならないほど脂が乗っていて美味しかった♪

50種類以上の様々な酎ハイがあるほか、魚介料理や肉料理など豊富にラインナップ。

カジュアルなデートはもちろん友人との食事や大人数での宴会などどんなシチュエーションでも対応可能で、かなり使い勝手の良いお店だと思いました!オープンしてまだ間もないためお客さんがまばらでしたが、ここはこれから流行りそうな予感ヾ(*´∀`*)ノ

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)