『&(アンド)』福島-堀江の人気のパン屋さんが福島へ進出!モーニングやランチも頂ける小さなベーカリー-

& 福島 パン




お店データ


 

堀江の人気店「Sammy Pooh!!」の新店がオープン!
さまざまな個性溢れるパンが勢ぞろいの小さなパン屋さん!

 

2019年4月にオープンしたベーカリー「&(アンド)」さん。

以前は小さな鉄板鍋のお店があったんですが、先日閉店。次はどんなお店になるのかワクワクして待っていましたが、新しくパン屋さんができました~!

こちらのお店、実は本店は堀江の人気のパン屋「Sammy Pooh!!(サミープー)」の新店!本店のパンをここでも頂けます!

お店は福島駅から歩いて約10分。閑静な住宅街の一角にひっそりと店を構えています。

店舗の外観

コンクリート造りの外壁に、鮮やかな緑色をした店名のロゴが目を引きます。

店舗の外観

店内は清潔感のあるおしゃれな雰囲気。調理スペースなどは周りの白いカーテンで覆われていて、お客さんに見えないようになっていました。

レジ横にはさまざまな美味しそうな並べられています。

こちらのお店のパンは、本店で朝に焼き上げたものをそのままこちらのお店へ持ってきて販売。クロワッサンやフレンチトーストなどの定番のものから、いよかんメロンパンやゆずベーコンエピなど個性が光るパンも揃っていました。

メニュー表(フード)

パンだけではなくドリンクもテイクアウト可能。近年流行っているタピオカドリンクもありました。

そして店内にはテーブルと椅子が置かれているので、こちらで購入したパンをそのまま店内で食べられることができます!

席は2人用のテーブル席が4卓。テーブルは透明でかなり小さいサイズとなっていました。

メニュー表

メニュー表を見るとモーニングセットランチセットもしているとのこと。モーニングセットはグリーンスムージー、サラダ、ヨーグルト、オムレツ、トースト、ポタージュ、ドリンクが付いてなんと450円!

これだけの量のセットでワンコイン以下はすごいコスパ!ただ、オープン時間は9時からだからサラリーマンなどが出勤前に食べることはちょっと難しそうかも。

わたしはお昼ごろに行ったのでランチセットを注文しました。

ランチセット(850円)

ランチセットは日替わりで、訪問時はナポリタン。サラダとコーンポタージュ、バタートーストがセットになっています。プラス150円で食後のコーヒーが付けられるとのことで付けてもらいました。

ナポリタンはウインナーやベーコンがゴロゴロ入っていて食べごたえがあります。昔ながらの懐かしい味わいとなっていました♪

& 福島 パン

そして一番美味しかったのが、このバタートースト!シンプルにトーストの上にバターを乗せただけですが、表面はサクっとカリカリ、中はもっちりもちもち食感♪

噛むたびにトーストの優しい甘みが広がってめちゃくちゃ美味しかった!

食後のコーヒーもちゃんと淹れているようで美味しかった。モーニングセットと比べるとちょっとお値段高めだなーと思ってしまったけど、ボリュームもあって満足できました♪

そして食後は気になっていたパンを購入。

バターはおいしい(280円)

店員さんが個人的に一番お気に入りのパンとのこと。ネーミングも素敵ヾ(*´∀`*)ノ

表面はザラメがたっぷり。中はふんわりしっとりとした生地となっていて、真ん中らへんにクリームが少し入っていました。優しい甘さで、パン本来の甘みが楽しめました♪

 

店員さんはどなたもきさくな方ばかりでフレンドリーに話しかけてくださいます。パンのテイクアウトはもちろん、おしゃれな店内で食事することもできるので使い勝手が良いなと感じました。

とくにモーニングセットは量も多いし安いのでおすすめ!中々朝に行くタイミングがないけど、機会があればまた今度は朝に行きたいと思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)