『蝸牛庵』北浜-ボリューム満点のサンドイッチが美味しい♪オフィス街にあるレトロな雰囲気の喫茶店-

蝸牛庵 北浜 カフェ




お店データ


 

ボリュームあるサンドイッチが名物!
超レトロで居心地最高の喫茶店!

 

北浜エリアは製薬メーカーが軒を連ねるオフィス街。

お昼時には多くのサラリーマンが外に出て街が賑わっていて、どのお店も繁盛しています。

そのエリアに店を構える「蝸牛庵(かぎゅうあん)」さん。お昼過ぎに時々行くことがあるわたしのお気に入りのお店の一つです!

お店は堺筋線北浜駅から歩いて約5分。

店舗の外観

外観はレトロ♪ちょっと間口が小さめでこじんまりとしている印象。

店舗の内観

店内は昭和チックな空間が広がっていて落ち着く~♪

席はカウンター席が6席ほど、4人用テーブル席が5卓ほどあります。

わたしはいつも13時過ぎに行くのですがいつもほぼ満席で、その人気のほどが伺える。

メニュー表

こちらのお店ではボリュームたっぷりのサンドイッチが頂けます!その種類なんと24種類

一番人気の「BLTサンド」をはじめ、「てりやきチキンサンド」や「海老ベーコンサンド」などなどどれも美味しそうなものばかりヾ(*´∀`*)ノ

いつもどれを頼もうか迷ってしまいますが結局人気の「BLTサンド」を注文することが多いので、今回は別のメニューを注文しました。

明太子ベーコンサンドセット(900円)

蝸牛庵 北浜 カフェ

どーん!すごいボリューム!(゚д゚)

大きくて分厚いサンドイッチが4切れ盛り付けられています!

サンドされている野菜は新鮮でシャキシャキ!ベーコンと明太子も盛り盛りに入っていて食べごたえ抜群!

味付けも丁度良くて無心でガツガツ食べ進めてすぐに完食。

サンドイッチの横にはヨーグルトとポテトチップスが添えられています。

セットは全てドリンク付き!ドリンク付きで900円はけっこう安いんじゃないかな。

そして別の日には「てりやきチキンサンドセット」を注文!

てりやきチキンサンドセット(850円)

甘口てりやきチキンの風味がより一層食欲をそそる!

サンドイッチにソースも染み込んでめちゃくちゃ美味しかった~(*´∀`*)♪

営業時間は10:30~18:00。モーニングがあればもっと嬉しいなーと思っちゃいました。

この周辺でランチやお茶するときはぜひ一度こちらのお店に行ってみてほしいです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)