『HAPPY BUNS』京都-ラーメンコッペパンなどユニークで可愛いパンが勢ぞろい!京都のコッペパン専門店!-

HAPPY BUNS 京都 カフェ




お店データ


 

変わり種のコッペパンが盛りだくさん!
おしゃれな雰囲気の京都のコッペパン専門店!

 

2017年11月に京都七条にオープンした「HAPPY BUNS」さん。

京都五条にあるおしゃれなカフェ「GOOD TIME COFFEE」さんの2号店になります。

SNSなどで投稿された写真を見てずっと行きたかったお店!近くに来たので寄ってきました~♪

お店は七条駅から歩いて約10分。京都市バス「東山七条」バス停から降りて歩いて約2分のところにあります。

店舗の外観

ニコっと微笑んでいるコッペパンのネオンマークが目印。

外観・内観ともに梁や壁面などは古そうな感じ。リノベーションしたところとしていないところがうまく調和されています!

店舗の内観

壁面は白くて綺麗な面と、コンクリート打ちっぱなしの面があります。

上にはたくさんドライフラワーが飾られてあっておしゃれな雰囲気♪電灯の形も可愛らしい(*´∀`*)

席は小さな2人用のテーブル席が3卓のみとかなり少ないです。

こちらで頂けるのは、様々な個性的な具材が乗った「コッペパン」!

メニュー表

たまごなどのコッペパンの定番の具材は無く、グラタン、キヌガサ、ラーメン、ヤツハシ、スモアなど個性的な具材のものばかりが揃っています!(°д°)

とくに、京都ならではのヤツハシやキヌガサなどは観光の際にもってこい!

迷いましたがわたしはラーメンをチョイス。

ラーメンコッペパン(380円)
レモンスカッシュ(550円)

HAPPY BUNS 京都 カフェ

すごいー!!(゚д゚)

ラーメンの麺がそのまんまどーんとコッペパンに挟まってます!ちょっと焼きそばパンチックな感じかな。

具材もチャーシューや卵、ネギ、ナルトといったラーメンに入っているものばかり!これは面白いヾ(*´∀`*)ノ笑

気になる味ですが、麺自体にちゃんと味が付いていて美味しい!!塩味が付いて塩ラーメンが再現されています!

コッペパン自体が少し小さめなためパクパク食べ進めて、ものの3分で完食。これ軽く全メニュー制覇できそう。かなり食べやすいので何個か食べるのも良いと思います!

コッペパンは昔から親しまれてきた歴史あるものだというイメージでしたが、良い意味でそのイメージを覆してくれました!

斬新な発想で現代風に生まれ変わたコッペパン。ここでしか食べられない珍しいものばかりで店頭のショーケースを見ているだけで楽しかったです♪

そして店員さんは優しくて面白い方で話していて楽しかった♪

テイクアウトもできるし京都観光とかにもおすすめできます!また近くに行った際は寄りたい♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)