目次
お店データ
- 店名:THE BLOOKS GRILL BEEF BROOKLYN STYLE
- 所在地:大阪府大阪市北区中崎西4-3-25
- アクセス:大阪メトロ谷町線 中崎町駅 徒歩5分 中崎町駅から368m
- 電話番号:050-5596-8720
- 定休日:なし
- 食べログページ:
まるでニューヨークのブルックリンに来たかのよう!
アメリカンな雰囲気漂うおしゃれな高架下レストラン!
2019年1月10日中崎町の高架下にオープンしたバル!
中崎町駅から歩いて約5分。梅田からでも歩いて行けるので行きやすい♪
まさかこんなところに新しいお店があるとは(゚д゚)道を歩いていると一際目を引く照明とおしゃれな外観のお店が!足を止めてちょっと覗いてみたくなります。
店舗の外観

店内はかなり広くて開放的!壁面に掛けられている絵画や照明などにこだわっているようでめちゃくちゃおしゃれ!
テーブル席やボックス席などがあり、あとから調べると全席100席あるとのこと!二人きりのカジュアルなデートや数人での飲み会、大人数で貸し切っての宴会など、どんなシチュエーションでも対応できそうな使い勝手の良いお店です♪
店舗の内観

店員さんはどなたも丁寧親切でしたー!好感が持てます♪
メニュー表(ドリンク)

お通しは、国産牛生肉カルパッチョトリュフ風味!
お通し(国産牛生肉カルパッチョトリュフ風味)

まさかのお通しで本格生肉のカルパッチョが登場!(・□・;)
一口食べるとふわっとトリュフの香りが抜けます。上質な生ハムでいくらでも食べられそう♪
お通しでこのクオリティはすごい。
メニュー表(フード)

生肉のカルパッチョは定番メニューでも注文できるので気に入ったら追加で注文することもできます!
ちなみにこちらのお店には生肉加工所が併設!切りたての生肉がその場で頂けるのでいつでも新鮮なお肉が頂けます♪
国産牛ユッケトリュフ風味(1500円)

生肉カルパッチョのお次はユッケ!
彩りが綺麗♪生卵を割って混ぜて頂きました!生肉大好きだからいっぱい食べられて嬉しい♪

お肉のほかにも気になる一品料理も豊富。


特に軽くつまめるタパス料理が多かったです♪
ミートポテトサラダ(580円)

数ある中からまずはポテトサラダを注文!
上には半熟卵がぽんと置かれていて、挽き肉と一緒に混ぜ混ぜして頂きます。挽き肉の量がポテトサラダと同じぐらいの量が入ってあってボリューム満点!贅沢なポテトサラダでした♪
フォアグラプリンの根菜温サラダ(1180円)

お次はサラダ!
すごい見た目(゚д゚)フォアグラプリンは一口食べるとフォアグラの風味が鼻に抜ける!思っていた以上にフォアグラ感が強くてびっくりしました!
根菜類は良い焼き目で美味しい♪上にかかっているバルサミコソースとの相性も良かった♪

そしてメインディッシュはお肉!!
淡路牛 リブアイ皿焼ステーキ(1g/12円)

お皿ごとレアな状態に焼き上げたリブアイステーキ!
焦がしニンニク醤油ソースが濃厚でめちゃうま!お肉の旨味を引き出してますわ。お肉はしっかりめで歯ごたえがあります。そこまで脂っこくなくてサラッと食べられました♪

最後はお店自慢の「ブリスケロースト」を注文!
注文すると店員が席までやってきて目の前で大きな塊肉を切ってくれます。どれぐらいの分厚さで切ってもらうかは自由!

300gぐらいにしようかな~と思い「この辺で切り分けてください!」と言って測ってもらうと、実際は「400g超え」、、、(分厚くしすぎた笑)

そして出来上がったのがコチラ!これで1人分(200g)笑
ブリスケロースト(1g/10円)

こちらのお店にはアメリカ産の本格「スモークローストマシン」を導入。
『ローストビーフにはない独特の香ばしさと、グリルステーキ以上にしっとりとしたジューシーさ』
が特徴とのこと!
そのローストマシンを使ったからなのか、お肉がめちゃくちゃ柔らかくてジューシー!!ナイフで力を入れなくてもスーっと切れる!
一口食べると口の中で脂がジュワ~と溢れ出てきて、たちまち口いっぱいに肉汁が広がります!けっこう脂がすごいんだけどバーベキューソースをつけると調和されて食べやすくなります♪
お肉料理をはじめ一品料理が多いのが嬉しい♪しかもどれもボリュームがあって食べごたえもあるから友人と食事するだけでも使えそう。
店内はおしゃれだけど背伸びした感はなくてカジュアルな雰囲気♪気軽にデートや女子会とかにもぴったりだと感じました!
そして驚きなのが、ここのお店は隣のお店「ハライッパイ」と繋がっていること!
細い通路を抜けた先がそのまま隣のお店と繋がっていて、店員さんは両方の店舗を行き来できます♪
もちろんお客さんもお店のハシゴができて便利!両方ともそれぞれ違ったテイストのお店なので、ちょっとづつつまんで2店舗堪能するのもおすすめです♪
ちなみにとなりのお店は下記に記載しています♪
もし良かったら見てみてください♪
ハライッパイ:
ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

