『ハライッパイ』中崎町-0.01mmの薄さでふわっふわ食感♪削りたて高級カツオ節がかけ放題の居酒屋!-

ハライッパイ 中崎町 居酒屋




お店データ


 

ふわふわの削りたて鰹節が食べ放題!
お酒のアテにもなるし美味しいし最高♪

 

2019年1月10日中崎町の高架下にオープンした居酒屋!

お隣のバル「THE BLOOKS GRILL BEEF BROOKLYN STYLE」とは同じ系列店で、両店舗が細い通路で繋がっていて行き来することができる珍しい形態のお店!

1軒目はお隣のお店で食事してから、ここ「ハライッパイ」で2軒目のハシゴ酒をしてきました。

お店は中崎町駅から歩いて約5分。

店舗の外観

舌をぺろりと出した可愛いロゴが目印。

店頭の大きな看板には「削りたて本枯れ節鰹節かけ放題!!」と書かれています。その文言のインパクトから、この看板の前に足を止める人々が多かったです。

店舗の内観

店内は思っていた以上に広々としていておしゃれな雰囲気♪

けっこう遅めの時間帯での訪問でしたがほぼ満席で、わいわいと賑わっていました。

厨房をコの字に囲むようにカウンター席が数席あるほか、2~4人用のボックス席やテーブル席があり、合計で約60席ほどありました。

メニュー表(ドリンク)

ドリンクは「自家栓カップサワー」がお店のイチオシ!お店で一つずつ手作りしている可愛らしいドリンク♪

グレープフルーツ・ラムサワー(380円)

可愛い見た目!お店のロゴが入ったワンカップにフルーツがごろごろ入っていて、蓋を開けた瞬間グレープフルーツの酸味が広がります!

メニュー表(フード)

ここのお店の最大の特徴は、店頭の看板にも書かれていたとおり、「削りたて本枯れ節鰹節がかけ放題!!」

席に座るとまずはこちらの鰹節が提供されます。無くなった時店員さんに言えば新しい鰹節を持ってきてくれます。

削りたて本枯れ節鰹節(おかわり自由)

0.01mmという超薄目に削られた鰹節は想像を超えてめちゃくちゃふわふわ♪ちょっとした風圧で飛んで行ってしまうので注意です笑

店員さんが気を利かせてよく見る通常の鰹節も持ってくれました。

味比べをしてみましたが全然違う!通常の鰹節は最後口の中に鰹節が残るけど、こちらのお店で頂く0.01mmの鰹節はすぐにきれいさっぱり消えて無くなる!違いが明らかでめちゃくちゃびっくりしました。

名物ポテトサラダ(580円)

まずはポテトサラダを注文ー!するとどえらい見た目のひと皿が到着しました笑

店員さんに聞くと「豚骨らーめん」をモチーフした特製ポテトサラダとのこと!

その説明の通り、煮玉子、チャーシュー、なると、紅しょうがなどなど、豚骨らーめんに入っている具材ばかりが乗っています!

そしてポテトサラダ自体にも豚骨スープを練りこんでいるので、ほんのり豚骨の味がしました♪何も知らずに注文すると絶対にびっくりすると思います笑

そして一品料理のほかには「野菜巻き串」の種類が豊富!

店員さんが巻き串のサンプルを持ってくれて、この中からお好みの串をオーダーします。こういうスタイル色んなお店で見かけますよね。どんな串なのか見て判断できるし、サンプルの見た目がすごいので思わず写真に収めたくなりますヽ(・∀・)ノ

ネギ(200円)、レタス(290円)、半熟卵(200円)

どれも味付けが濃い目でわたし好みヾ(*´∀`*)ノこれはビールに合いますな♪

博多焚き餃子(680円)

お次は焚き餃子!3種の出汁仕立て、さっぱり和風、ピリ辛仕立ての3種類の味から1つ選べます。

わたしは3種の出汁仕立てをチョイス!こちらは豚骨、鶏がら、魚介の3種の出汁を使用。豚骨ベースだけど鶏がらと魚介が少しアクセントになってそこまで濃くなく飲みやすい♪

餃子は皮はもっちもち♪3種の出汁スープが中の具にたっぷりと染みて美味しかった!

そして最後の〆に卵かけごはんを注文!

トロふわ卵かけごはん(480円)

ハライッパイ 中崎町 居酒屋

龍の卵をかき混ぜてからごはんへ投入!ごはんと卵をよ~く混ぜてから醤油を気持ち多めに入れます。

そして最後にお店の名物である「0.01mmの鰹節」を盛り盛りに入れて完成!!

どーん!もうごはんが全く見えない!

ちょっと盛りすぎて笑ってしまいました(・□・;)笑 鰹節が薄すぎるのでちょっとした笑いでも吹き飛ぶから大変でした笑

鰹節の風味が卵かけごはんと合わさってめちゃうま!醤油を多めに入れるのがポイントかも。

 

ここまで食べてまさに店名通りハライッパイ!になりました!

見た目がすごい一品料理が豊富で盛り上がること間違いなし!そして見た目だけではなくきちんと素材や味にこだわっていてどれも美味しかった♪

特にかけ放題の鰹節はやみつきになる美味しさ!これ単体だけでもお酒何杯でもいけそうな感じでした!笑

店内はカジュアルな雰囲気でどんなシチュエーションでも使えそうだし、ここはまた行こうと思います!

ちなみにとなりのお店は下記に記載しています♪
もし良かったら見てみてください♪

THE BLOOKS GRILL BEEF BROOKLYN STYLE:

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)