『pit master VAMOS』梅田-世界で3人しか知らない秘伝の調理法!名物「片面ステーキ」が頂けるアウトドア風居酒屋!-

pit master VAMOS 梅田 居酒屋




お店データ


 

看板料理の「片面焼きVAMOSステーキ」が絶品!
ほかにも驚くメニューが目白押しの山小屋風居酒屋!

 

2018年12月に梅田にオープンした「pit master VAMOS」さん。

1号店は大阪福島にあってずっと気になっていたんですが、新たに梅田に2号店をオープン。

お店は梅田の東通り商店街から横道に入った細い路地。

店舗の外観

店頭の「肉を肉で終わらせない」というパワーワードに惹かれます。入口は細い階段を登った先の2階。

店舗の内観

こちらのお店のコンセプトは「アウトドア・山小屋」。そのコンセプトの通り椅子やテーブルなどは統一感のある木製の造り。

ハンモックや壁画などのインテリアも飾られていて、まるで外国のロッジに来たかのような雰囲気が広がっています。

特にアウトドア感を感じられるのが完全個室のお部屋!ウィンテージ感があっておしゃれな雰囲気でした♪

メニュー表(ドリンク)

ドリンクは一般的なものから、女性限定の「癒しハイボール」、男性限定の「富士山麗ハイボール」、45cmのビッグサイズにグラスで提供されるビールなどの個性的なものまで幅広くあります。

アウトドアに使うようなグラスで提供。ここでもキャンプスタイルにこだわっていてすごい!

メニュー表(フード)

料理はBBQメニューが豊富!とくに1号店の福島店では提供されていない梅田店限定の「片面焼きVAMOSステーキ」がお店のイチオシ。

ちなみに★マークが付いているのがおすすめの一品となっています。

まず最初はポテトサラダを注文ー!

コンソメパンチ、ピザポテト、ワサビーフの3種から1種類チョイス。

そして店員さんが「お待たせしましたポテトサラダです~」と持ってきたのがこれ。

(・□・;)!?

なにこれ。これで500円!?これは大いにぼったくられた、、と思っていたら、「シャカシャカしっかりと振ってから中身を開けてみてください♪」と一言。

そして開けてみると驚き!

ポテトサラダ(500円)

なんと袋の中にポテトサラダが入っていました!

ポテトサラダを詰めてもう一度封をした手の込んだ一品。ポテトサラダのマイルドな食感にピザポテトのざくざく食感が美味しい♪

演出も楽しめるエンターテイメント感いっぱいの一品でした♪

国産鶏モモのシビレ鶏大根(480円)

メニューを見てずっと気になっていた一品!

上には大量のパクチーが降りかかっています。鶏と大根がとにかくでっかくてボリューミー!

一口食べると花山椒がほんのり効いて旨い!ピリ辛でお酒が進む良いアテでした~♪

三元豚のホロホロビール煮(800円)
バゲット(200円)

ビールで煮込まれた豚肉がかなり柔かい!こちらもちょっぴりスパイシーな味付け♪

そしてお次はついにメインディッシュの「片面焼きステーキ」!

まずはアツアツの鉄板の上にマッシュポテトを塗り塗り。

そしてそのあと、きれいな赤色をした分厚いステーキがスモークの中から現れます!

このステーキの調理方法は社内で3人しかいないそう。まさに門外不出の秘伝のレシピ!期待が高まる!

片面をさっと焼き上げて、先ほどのマッシュポテトの上へ。

片面焼きVAMOSステーキ(11.29円/g)

pit master VAMOS 梅田 居酒屋

どーん!!めちゃくちゃ肉々しい(゚д゚)

上から赤ワインが入ったグレイビーソースをたっぷりかけて頂きます。

分厚いし切るのに苦労するのかなーと思ってナイフを入れると、スっと軽く切れちゃうほどお肉が柔らかい!

そしてこのステーキが想像をはるかに超えてうまい!!肉々しさがあるんだけど全然脂っこくなくてパクパクいけちゃう。

さすがお店イチオシメニューだけあります、、これはぜひとも一度食べてみてほしい!!

ちなみにこれで300g。1g11.29(イイニク)円でした。

ノルウェーサーモンのSAKURAスモーク(880円)

燻製サーモン!これはお酒の良いアテ。ブツ切りされていて食べごたえがありました♪

飯盒炊爨(はんごうすいさん)(380円)
〆スパイスカレー(800円)

飯盒炊爨懐かしいー!小学校の頃にした記憶があります。中にはふっくらごはん、表面にはびっしりオコゲがついてます♪

ごはんをよそって上からスパイスカレーをかけて完成!

スパイシーさ控えめで欧風の食べやすいカレーに仕上がっています。辛さも控えめでほんのり優しい甘さ。どこか懐かしい味がして美味しかった♪

ぺろりと完食しましたが「まだ食べ足りない!」ということで追加で〆のごはんを注文しちゃいました。

美味しいお米の肉めし(1000円)
イクラトッピング(400円)

めちゃくちゃ煌びやか~ヾ(*´∀`*)ノ蓋を開けた瞬間歓声が起こりました。

ピンクがかった牛肉が敷き詰められていて、周囲には赤くてまんまるなイクラ、真ん中にぽんと黄身が置かれてあります。

こんなの美味しくないわけがない!これまでけっこう食べてきましたが、こちらもぺろりと平らげちゃいました。

最後の最後に、いま話題のタピオカミルクティーを注文!

大人のタピオカミルクティー(600円)

これ実はお酒が入ってるんです!タピオカミルクティーにお酒が入ったドリンクは今まで聞いたことない!かなり珍しいんちゃうかな。

アルコール感は多少あるけどそこまで強くなくて飲みやすい♪食後のスイーツ代わりにちょうど良かったです!

 

名物の「片面ステーキ」はもちろん、驚くこと間違いなしの「ポテトサラダ」などなど個性豊かな一品料理が豊富!店員さんもどなたもきさくて面白い方ばかりで楽しい飲み会になりました♪

また行きたいお気に入りのお店が増えました!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)