『焼鶏だんな』難波-焼き鳥をはじめ料理の種類が豊富!使い勝手の良いアットホームな居酒屋♪-

焼鶏だんな 難波 居酒屋




お店データ


 

焼き鳥がおっきくて美味しい♪
リーズナブルで使い勝手の良い焼き鳥屋!

 

2015年に難波にオープンした「焼鳥だんな」さん!

南海難波駅から歩いて約5分。路地にひっそりと店を構えています。大きな提灯が目印。

店舗の外観

外にはコタツ席があって面白い♪(ノ∀`)寒いけどこれならぬくぬくと温まりながら料理が食べられますな!

店舗の内観

席は小さな2人用テーブル席が2卓、奥には4~5人用テーブル席が1卓。カウンター席が7席ありました。

店内はこじんまりとしていてワイワイとした雰囲気♪色んな年代の方々が楽しんでいました!

店員さんはどなたもきさくで、色々と話しかけてくれます♪

メニュー表(ドリンク)

ドリンクはハイボールや焼酎のほか、日本酒の種類が豊富!

日本酒3種飲み比べが800円!好きな日本酒を自分でチョイスできるのが良いですな。

メニュー表(フード)

焼き鳥は1本100円~とリーズナブル。希少部位やゴーヤチャンプルーなどの珍しい串もあります。

焼き鳥のほかにも揚げ物やサラダ、〆のごはんなど一品ものも充実でした!

まずはお店のおすすめメニュー「鶏刺3種盛り」を注文。

鶏刺3種盛り(1200円)

白肝・ずり・ももの3種!

白肝は鮮度が命!写真はささっと撮って早速頂きます。これがめちゃうまー!口の中で肝がとろけるヾ(*´∀`*)ノ

ずりはごま油、ももは濃口醤油につけて頂きましたがどちらもうんまい!お酒が進むわ~♪

ここから焼き鳥のラッシュ!!

こころ(1本100円)

こころ!一つの大きさがでかい!ジューシーで食べごたえたっぷり♪

胸(1本150円)

胸肉には山椒塩がかかっていて、さっぱりと頂けました♪焼き加減が絶妙!

鶏はらみ(1本150円)

鶏はらみうまかった~♪一口食べると脂がじゅわ~と溢れでてきます!

玉ひも(180円)

お次は玉ひも!口の中で卵がぷちっと弾けて、中からとろ~り黄身が出てきて美味しかった♪

新政(500円)

日本酒はどれも500円で一律!これ新政の中でもかなり珍しい種類らしい。詳しくは知らんけども風味豊かでめちゃくちゃフルーティー♪

蘭王卵月見つくね(260円)

焼鶏だんな 難波 居酒屋

そしてお店のおすすめの月見つくね!卵黄と溶いてつくねにたっぷりとつけて頂きます♪

甘辛いタレとマイルドな黄身との相性抜群!

食べたあとに店員さんから一口サイズのごはんが提供されました。

「???」となっていましたが、先ほどの卵黄を溶いたタレをごはんにかけて食べてください!とのこと。

なるほどすごい!

「つくねのタレが残ってもったいないなー、、でもこのまま舐めとるのも下品だし仕方ないなー、、」という問題がこれですべて解決!

ネギもちょびっと乗ってて嬉しい!このごはんシステムすべてのお店に広まってほしい笑

エリンギ(1本200円)

鶏ばかりだったので野菜串に路線変更!

エリンギはくにゅくにゅ食感で美味しい~♪濃い目のタレが合いました。

ゴーヤチャンプルー串(1本220円)

ずっと気になっていたゴーヤチャンプルー串!

ゴーヤはシャキシャキ食感、豚肉は分厚くてジューシーで美味しかった♪

モッツァレラチーズ(1本200円)

チーズがとろとろー!固まるので早めに食べてくださいとのこと。

オリーブオイルとブラックペッパーが味の良いアクセントになってうまい!イタリアンな焼き串でした♪

ここで冬限定のふぐヒレ酒をオーダー!

ふぐヒレ酒(450円)

この香りがすんごい!!焼き鳥を肴にちょびちょびと飲んだら最高の気分にヾ(*´∀`*)ノ心も体もあったかくなります♪

〆は日によって変わる店主自家製のパスタを注文!

みっちーにおまかせパスタ(1000円)

この日は「鶏とすだちのオイルパスタ」でした!具材は鶏のほかにきのこも入っています。

ここまでけっこう食べてきたけど爽やかな風味でペロリと頂けました♪

 

焼き鳥は丁寧に焼き上げられていてどれも美味しいし、店員さんはどなたもきさくで元気をもらえる!

みんなでわいわいと盛り上がるのはもちろん、カウンター席で1人飲みでも気軽に使えそうなお店でした!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)