『CAFE GINZA』福島-女子会にぴったり!夜からしか開かない秘密の路地裏カフェ!-

CAFE GINZA 福島 カフェ




お店データ


 

乙女な空間でデートや女子会にぴったり♪
女性による女性のための夜カフェ!

 

福島駅から歩いて約2分。居酒屋が軒を連ねる細い路地の一角に店を構えています。

店の中を入るとびっくり!お客さんと店員さんが全て女性!

「え なにここ。男性禁制!?」とびびっていましたが、女性店主と見られる方が「笑顔でどうぞ~」って言ってくれました。

店舗の内観

店内は赤やピンク、白などの色を基調としていて、女性らしさが溢れてる!

メルヘンチックなソファーが置かれているし、店内はちょっと薄暗くてムーディーな感じ。

ソファー席のほかにカウンターに椅子が2つ。けっこう小さいお店ですが人気のようで、わたしが来店したあとも続々と女性客が来店してきてすぐに満席に!

こちらのお店は18時からオープンの夜カフェ。0時まで空いているので終電までどこかでゆっくりしたいなーという方とかもぴったり!

おそらく女性店主の方お一人でやられているのかな。全て接客はお一人でやられていて大変そうでした。

こんなおしゃれな雰囲気でしかも夜遅くまで空いているならみんなこぞって行くだろうし、そりゃあ忙しくなりますよね(´Д`;)

メニュー表

紅茶やタピオカジュース、ハーブティーなど女性が好きそうなものばかり笑 珈琲がハンドドリップなのは嬉しい。

わたしは苺のフレンチトーストを注文。友人は苺のケーキが気になったようで注文し、お互いシェアしました(*´∀`*)

苺のケーキ

まずは苺のケーキ!

スポンジケーキは重厚感があります。生クリームが上にたっぷりとかかっていて食べごたえもあり!苺の量もかなり多くて大満足(*´∀`*)

杏仁豆腐も添えられていて嬉しかった♪

そしてお次は苺のフレンチトースト!

苺のフレンチトースト
ホットコーヒー

CAFE GINZA 福島 カフェ

コーヒーカップが可愛い!ほんとさっきから器もお料理もおしゃれなものばかりだわ!

このフレンチトーストがめちゃうま(;゚Д゚)

トーストの表面はサクサク、中はしっとりとしていてそこまで甘すぎることなく丁度いい♪上からはチョコレートソースがかかっていて、たっぷりゴロゴロ入った苺とアイスクリームを一緒に食べるともう最高~(≧∇≦)

冷たいアイスとあつあつトースト、チョコレートと苺の組み合わせなんて合わないわけがない!

多分期間限定だろうな。また行ったとき食べたい♪

 

ちょっと男性のみだと入り辛いかもしれませんが、夜遅くまで空いてるし落ち着いた雰囲気だし、スイーツも美味しいし、福島でおすすめのカフェです!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)