『海千山千番長 京橋北店』京橋-生ビールとハイボールの中ジョッキが175円!?ドリンクが安すぎる居酒屋!-

海千山千番長 京橋 居酒屋




目次

お店データ


 

驚愕!生ビールが175円!
海鮮と焼肉を同時に味わえる居酒屋!

 

2019年1月4日京橋に「海千山千番長」が新たにオープン!!

「海千山千番長」は関西に展開しているお店で、その特徴は「焼肉と海鮮の両方を同時に味わえる」こと!

その他に焼肉と海鮮それぞれに特化した「やきにく番長」「おさかな番長」も展開。

「やきにく番長」は河内花園と天満、「おさかな番長」は福島、西中島、天満に店を出しています。

これまで何度かこの系列に行ったことがあるんですが、店舗によって店内の雰囲気や提供されるお料理が少し異なっていて、その違いを楽しむことができます♪

今回の新店も他店とどんな違いがあるのか確かめたいと思います!ヽ(・∀・)ノ

お店は京橋駅から歩いて約5分。

商店街を歩いていると「生ビール チューハイ ハイボール175円」の文字がでかでかと書かれている看板が目に留まります。

店舗の外観

生ビールが175円!?安すぎません!?これは足を止めて入る人が多そう。

店舗の内観

外観はビニールシートで覆われていて店内はどんな雰囲気かわからなかったけど、かなり広くておしゃれ!

テーブルはかわいいドラム缶。席と席との距離も広いので気兼ねなく食事を楽しむことができそう♪

メニュー表(ドリンク)

そして気になっていたドリンクメニュー!

キリンで中ジョッキ175円は安い!!何か条件があったり裏があるのかなと思っていたけど何もなく何杯飲んでも同じ175円!

普通だったら400円以上はすると思うんですがこれは安い(゚д゚)

大ジョッキでも350円で安かったので大ジョッキを注文しました!

生ビール 大ジョッキ(350円)

いや~安い!写真はこの1杯目しか撮りませんでしたが合計3杯(全部大ジョッキ)おかわりしちゃいました。

それでも1000円ちょっとなのですごい、、

最初は本日のおすすめメニューの中から「車海老」を注文!

活車海老踊り食い

生きたままの車海老がそのまんま運ばれてきます!触るとピチピチはねてめちゃくちゃ活きがいい!

頭から豪快に剥いて一口でパクリと頂きます。

食感はプリっプリでめちゃくちゃ甘~い♪あまりできない贅沢な食べ方でした!

メニュー表(フード)

メニューは海鮮料理と肉料理が中心。

最初は薄い牛肉をさっと片面のみ焼き上げていきます!

大根おろしとネギをたっぷりと乗せて一口で頂くともう最高に美味しいー!

海千山千番長 京橋 居酒屋

さっぱりとしていて脂が全然気にならないし、何よりお肉が柔らかくてジューシー!

何枚でもいけそうだけど他のメニューも食べたかったからがまんがまん。

焼肉盛り合わせ

イチボ、ランプ、ヒウチの豪華3種盛り!一口噛むたびに上質な肉汁が溢れ出てきて美味しい~♪

これ何枚でもいけちゃいそうヽ(・∀・)ノ

5貫握り おまかせ

ホタテ、はまち、中トロ、鯛、サーモンの5種!

ネタがおっきくて美味しい~♪焼肉とお寿司の両方を同時に味わうとか贅沢ヾ(*´∀`*)ノ

マグロ3種盛り

まぐろの醤油漬け、わさび漬け、酒盗漬けの3種類の盛り合わせ!これは完全に酒のアテ。

ちょびちょびつまみながらお酒をぐいっと♪どんどんお酒が進みます!

冷麺

最後の〆に冷麺を注文!麺はつるつるシコシコで食べごたえたっぷり♪

たまごや炙られた大きめのチャーシュー、きゅうり、キムチなど具材たっぷりで美味しかった!

お寿司や焼肉など色々と食べたけど冷麺は別腹!ぺろりと完食できましたヾ(*´∀`*)ノ

焼肉はもちろん、魚介メニューも豊富!お寿司がメニューにあるのはかなり珍しいんじゃないかな。

色々なメニューがあってかなり使い勝手が良さそう♪

しかもビールとハイボールが175円と破格の値段設定なので学生さんとかにもおすすめできそう!

やっぱり安くて旨いは正義ですなヽ(・∀・)ノ

 

 

他の系列にも行ったのでもし良かったら見てみてください♪

おさかな番長 天満店:

おさかな番長 西中島店:

海千山千番長 GEMSなんば店:

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)