『HOOD by Vargas』中津-洋ナシのティラミストーストが絶品!住宅街に佇む隠れ家カフェ♪-

HOOD by Vargas 中津 カフェ




お店データ


 

木の温もりに囲まれた
ウッディな雰囲気のオシャレカフェ!

 

中津駅から歩いて数分のところにあるカフェ。

ずっと行きたかったお店ですがやっと行くことができましたー!

中津の住宅街の中に紛れていて少しわかり辛い場所にお店を構えています。

店舗の外観

外観はこんな感じ。

お店の外観を見て、「これ絶対アタリでしょ!」とぼくの直感が言ってます(‘ω’)

 

いざ店内へ潜入ー!

店内へ入るとオシャレで優しいお兄さんが対応してくれます。

こちらのお店では先にオーダーをしてから席へ着席するスタイル。

SNSで上がっていて気になっていた、期間限定の「洋ナシのティラミストースト」がお目当てだったので、それを注文。

メニュー表

スイーツはほかにも「チーズブラウニー」や「バナナブレッド」など気になるものがありました♪

この日は平日の昼過ぎに訪問したんですが店内はほぼ満席状態。

めちゃくちゃ人気のお店だったんですね( ゚Д゚)休日はもっとやばいでしょうな、、

店舗の内観

席は、入口入って手前すぐのところに小さい2人用にテーブル席、奥に大きなテーブル席と、2人用のカウンター席がありました。

私は大きなテーブル席へ着席。

「洋ナシのティラミストースト」は注文を受けてから焼き上げて作るので少し時間がかかるとのこと。

まったりと店内の雰囲気を味わいながら待つこと約20分。

オーダーした珈琲と共にやってきました!

洋ナシのティラミストースト(1000円)
本日の珈琲(深煎り)(500円)

HOOD by Vargas 中津 カフェ

うんまそーーー!!!( ゚Д゚)

なにこれすごい見た目!!

表面がカリッカリに焼き上げられたトーストの上に、ゴロゴロおおきな洋ナシがたっくさん乗っかっています!!

トーストと洋ナシを一緒に食べるともう最高の気分( *´艸`)

トーストは表面はカリカリだけど中はふっくらふわふわ♪そこにティラミスパウダーが降りかかっています。

このトーストだけでもめちゃうまっ!オリジナルの深煎り珈琲とめちゃくちゃ合う!

そして洋ナシはジューシーで、噛む度に果汁が口の中で溢れます(*´▽`*)

 

ちょっと1000円は高いな~と思っていましたが、想像以上にうますぎてこれなら納得のお値段だと思いました!

店内はウッディな雰囲気でほっこり落ち着けるし、ほかにも気になるスイーツもあったのでまたここは時々行ってみようかな♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)