『肉×鍋×韓国料理×韓国バル OKOGE』梅田-女子会や合コンにぴったり♪チーズダッカルビなどの韓国料理が手軽に頂けるお店!-

OKOGE 梅田 居酒屋




お店データ


 

オシャレな空間が広がる韓国料理店!
料理の種類が豊富で使い勝手抜群♪

 

2018年6月13日にOPENした梅田の韓国料理店!

お店の前を何度も通ったことがあってずっと気になっていたお店でしたが、やっと行くことができました~♪

お店は梅田と中崎町の間ぐらいかな。梅田から歩くと約5分。

店舗の外観

「肉×鍋×韓国料理×韓国バル OKOGE」と書かれた看板は可愛い字体でインパクトがあるので思わず足を止めてしまいます!

入店する前からこれはアタリだと確信。

お店の外にはテラス席もあるので涼しい時に良さそう♪

いざ店内へ突入―!

建物の1階から4階まで全部こちらのお店で、かなり席数が多い!

あとから調べると80席ありました。

1階はカウンター席、2階3階は半個室、4階は完全個室。

半個室席はカーテンで仕切られています。

店舗の内観

女子会や合コン、貸切で宴会などなどどんなシチュエーションでも使えそうで便利♪

着席すると店員さんがパッドを手に来られました。

オーダーは全てパッドでするとのこと。これならいちいち店員さんをお呼びしなくても楽でいいですよね!

メニュー表(ドリンク)

ピッチャーも置いてあるので宴会時におすすめ!

そしてもちろん韓国料理店ということでマッコリや、韓国で人気のフルーツ焼酎ジョウンデーなども完備!

まず最初はカルピスマッコリを注文しました。

カルピスマッコリ(380円)

カルピスの味が先にきてあとからじんわりとマッコリの風味が広がる!

飲みやすくてぐいぐいけます♪

付きだしはきゅうり。これだけで軽く一杯飲み干せそう。

メニュー表(フード)

お料理の種類がかなり豊富で驚き!( ゚Д゚)

どうやら店名にもなっている「お肉」と「お鍋」がここのイチオシみたい。

ユッケ寿司などなどそそる料理ばかりですな~♪

揚げ物料理も豊富!

定番の唐揚げ・ポテトはもちろん、山芋、たこ、小エビの唐揚げや、わたしの大好きなヤンニョムチキンなどがあります♪

色々あって迷ったけど、一番最初に気になったユッケ寿司をチョイス!

レアユッケ寿司(880円)

すごい見た目!!( ゚Д゚)

これは写真に収めないと!と何枚もパシャパシャ撮ってしまいました。

お寿司だけど切れ目があるわけではなく、自分で好きな量をお箸で切って頂きます。

まずは何も付けずに一口。

 

うん!うまーい!!

一番最初からこれは大当たり!( *´艸`)

甘辛いタレにつけると更に旨味が増します!卵黄をつぶすとよりマイルドになって食べやすくなりました♪

旨辛ヤンニョムチキン(550円)

きたきた!わたしの好物♪

辛味がけっこう強くてビールにぴったり!(わたしはマッコリを頂いてますが)

このクオリティで550円は安いと思う。

チーズダッカルビ(1人前1280円 写真は2人前)

そして目玉料理のチーズダッカルビ!

OKOGE 梅田 居酒屋

チーズがとろけてきたら食べ頃。

これがけっこう辛口でうまーい!

鶏肉やキムチ、野菜などなど色んな種類が入っていてボリューム満点でした♪

途中でもっとチーズがほしくなってチーズ追加(550円)しちゃいました笑

チーズが投入されてさらに辛さがマイルドに♪

ジョウンデー ピーチ(1200円)

お次も韓国のお酒ジョウンデー!

甘いけどアルコール高めな感じで、調子に乗ってぐいぐい飲むとすぐに酔うと思います笑

明太もちチーズチヂミ(680円)

わたしの好きな食べ物「明太子」「もち」「チーズ」が全部入った最高のメニュー!

チヂミの生地はもっちもち食感。甘辛のタレに付けて頂きます。

生地と中に入っているおモチの食感、明太子のつぶつぶ感、チーズのとろ~り感、これらの異なる食感が一口で味わえて美味しい!

これもお酒が進む良いアテでした!

国産炙りレバー(780円)

生のレバーが到着ー!

これを黒い鉄板の上で軽く焼いてから頂きます。

半レアな状態で食べるとうまーい!

ゴマ油の風味が良い仕事してます♪

さっぱりすだち冷麺(780円)

〆は冷麺!

すだちの輪切りはきれいに盛り付けられていてきれい♪

麺はシコシコ、スープはあっさりで、そこにすだちの風味が加わってさっぱりと頂けました!

辛い料理の連続だったのでちょうど良かった(*’ω’*)

 

これだけ食べてお会計一人5000円弱!

たらふく食べたのにすごい。しかも料理はどれも本格的。

チーズダッカルビや明太もちチーズチヂミなど女性が好きそうなものばかりで、ここはこれから流行りそう♪

ここは近いしまた行ってみようかな~♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

 




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)