『ぱんだの散歩』京都-パンダ型の団子に悶絶!可愛い京都の和スイーツが頂けるお店!-

ぱんだの散歩 京都 和菓子




お店データ


 

食べるのがもったいない!
可愛すぎるぱんだの団子屋さん!

 

インスタグラムで見て気になっていた京都の和菓子屋さんへ行ってきましたー!

こちらのお店は店名の通り「パンダ」の形をしたお団子が頂ける!

その愛くるしさから人気に火がつき、少し交通の便が悪いですがお団子を目当てに観光客の方が大勢来られていました。

お店は北野白梅町駅から歩いて約6分。

近くにコインパーキングがあるので車で行った方が小回りが利いてオススメ。

店舗の外観

看板可愛い!!( *´艸`)

パンダにみたらしの餡がかかってます笑

店内にはイートインスペースはなくテイクアウトのみ。

メニュー表

メニューは、名物の「ぱんだんご」(150円)を始め、

  • みたらしだんご(100円)
  • 柚子みたらしだんご(100円)
  • 一味みたらしだんご(100円)
  • 山椒みたらしだんご (100円)

などなど種類が豊富!

もちろんわたしはお目当ての「ぱんだんご」を注文♪

店員さんはほんわかしていて話していて楽しかった(*´▽`*)

ぱんだんご(150円)

可愛いいいいい!( ゚Д゚)

竹炭」を練り込んだ生地を用いて目・手・耳の黒い部分が表現されています♪

このタレた目が何とも言えない可愛さ!

ぱんだの散歩 京都 和菓子

食べるのがもったいなかったけど頭からパクリと一口で頂きました!

 

うん!お味は普通のみたらし団子!笑

でもこの可愛さは何枚も写真に収めたくなる!

京都で話題の和スイーツ♪

是非お近くに寄った際は行ってみてください(*´▽`*)

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)