『pasteria bambu』難波-注文してから作る手打ち生パスタが絶品!深夜まで開いている難波のおしゃれイタリアン!-

バンブー 難波 パスタ




目次

お店データ


 

深夜の「〆パスタ」が頂ける!
100種類以上の組み合わせの生パスタ専門店!

 

安くて美味しい居酒屋が軒を連ねる難波エリア!

けっこうな頻度でこのエリアを飲み歩きしますが、飲んだあとって〆にご飯とかラーメンとか食べたくなるんですよね(‘ω’)

ラーメンとかカレーとかを〆に食べることが多いんですが、深夜まで開いているイタリアンで〆の生パスタが頂けるお店を見つけたので、今回ご紹介します!

 

お店は難波駅から歩いて約5分。

店舗の外観

「オーダーが通ってから伸ばします。自家製生パスタのお店」

「組み合わせは100種以上にも!」という看板のワードに惹かれて入店!

お店は入口入ってすぐの階段を上がった2階にあります。

店舗の内観

お店はアンティークな雰囲気で、椅子やテーブルは全て木製。

木の温かさを感じられて落ち着く♪

ちょっとログハウスっぽい印象。

メニュー表

こちらのパスタは約20種類以上のソースと、8種類の麺を自由に組み合わせて注文することが可能!

メニューに麺の形状や特徴が記載しているほか、店内には実際の8種類の麺の見本が置かれています。

まずはお通しのフォカッチャとドリンクを先に頂きます。

 

お通しのフォカッチャ
自家製サングリア(600円)

このフォカッチャがお通しとは思えないほどの美味しさ!( *´艸`)

ふわふっわモチモチの食感で、香ばしい香りと味で最高♪

ピリ辛のオリーブオイルにつけて食べると更に美味しい!

何度でもおかわりしたくなります!

 

まずは定番のカルボナーラを注文!

注文を受けてから手打ちパスタを作ってくれます♪

そして提供されたとき、目の前でカルボナーラにチーズを削るサービスが(*´▽`*)

こういうパフォーマンス嬉しいですよね♪

チーズの香りが目の前で広がって食欲が沸いてきます♪

昔ながらのカルボナーラ(1180円)

出来上がったのがコチラ!

麺がもっちもちでめちゃくちゃ美味しい~♪( *´艸`)

なんだろ。注文を受けてから手打ちする生パスタって先に聞いてたからかもしれないけど、食感がいつも食べるパスタよりも本当にモッチモチ!

ソースは濃厚なクリームソースで、胡椒とチーズが合う!

アマトリチャーナ燻製リコッタチーズ(1280円)

お次は平麺のパスタ!

こちらの麺もめちゃくちゃ美味しい~( *´艸`)

先ほどの細めの麺とはまた食感が変わって面白かった♪

 

注文してから手打ちパスタを作るため提供までに少し時間がかかりますが、ここまでの本格パスタが頂けるならいつまででも待ちますよ~♪

朝5時まで営業しているとのことで、終電が無くなっても安心!(‘ω’)←

飲み会のあとの〆に、ラーメンではなくたまには「〆生パスタ」はいかがでしょうか!?

店内の雰囲気も良いですし、店員さんも優しくて丁寧だし、何よりパスタが美味しい!

ここはまたリピートしたいオススメのお店♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)