『お好み焼き・鉄板焼 ぼんくら家』難波-大阪観光にピッタリ!ミニサイズの可愛い「ぷち焼き」が名物のお好み焼き屋!!-

ぼんくら屋 難波 お好み焼き




目次

お店データ


色んな味が少しづつ味わえる!
可愛いミニサイズのお好み焼きが頂けるお店!

 

大阪観光と言えばみなさんどこへ行きますか?

たこ焼きやお好み焼き、串カツのお店が軒を連ねる難波・心斎橋エリアを思い浮かぶ方が多いんじゃないでしょうか?

でも色んな似かよったお店が建ち並んでいて、どのお店に入ればいいか迷う方も多いかと思います。

そんな中、味はもちろん見た目も面白く、大阪らしさが溢れるお好み焼き屋さんが道頓堀のひっかけ橋からすぐのところにあります!

店舗の外観

参照:almi2356さん

細い階段を上がった2階に店を構えています。

平日にも関わらず店内は満席で、特に外国人観光客が多くいました。

ちょうど入れ替わりのタイミングだったので待ち時間は5分ほど。

休日だともっと待ち時間が多いんだろうな、、人気のほどが伺える。

店舗の内観

参照:店舗公式写真

席はかなり多く、あとから調べると全部で65席あるとのこと。

ちょっとせせこましくてワイワイガヤガヤする感じは大阪ならではかも笑

メニューは豚玉、牛すじねぎ焼きなどの定番はもちろん、珍しい変わり種メニューが豊富!

 

  • 白いお好み焼きの真ん中にピンクの明太子を乗せた「巨乳焼き」
  • 色んな具材を少しずつたくさん味わえる「ぷち焼き」
  • その中の一つに激辛が入っている「激辛ロシアンルーレットプチお好み焼き」

などなど、大人数で行くと盛り上がること間違いなしだと思います!

 

わたしはこの中から「ぷち焼き」を注文!

ぷち焼き9種(1580円)

ぼんくら屋 難波 お好み焼き

真ん中のニコちゃんが可愛い!(*’ω’*)

  • キムチ
  • いか
  • ガーリック
  • えび
  • タコ
  • コーン
  • チーズ
  • 明太子マヨ
  • ねぎ

以上9種のトッピングがそれぞれのお好み焼きの上に乗っています♪

トッピングがめちゃくちゃ量が少なくて物足らないな~と感じちゃったけど、エンターテイメントとしては最適!

個人的にチーズとガーリックが美味しかった♪

見た目も可愛いし、小さめのお好み焼きだから取り分けやすいし食べやすいしオススメ!

牛ねぎすじ焼き(1180円)

お次は巨乳焼きを注文ー!と言いたかったけど、女性と2人で来ていたので注文しませんでした笑

牛ねぎすじ焼きは定番中の定番。

牛すじとねぎの組み合わせは言わずもがな。甘辛いソースと良く合って美味しかった(*´▽`*)

 

お値段も比較的リーズナブルだし、見た目が面白い料理が多いし、大阪観光の際にオススメ♪

こちらのお店は道頓堀店のほかに、千日前店、西中島店、奈良の田原本町店と4店舗展開!

もしお近くにあればぜひ行ってみてください♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)