『幻の豚骨ラーメン店 ○○』福島-超不定期営業‼店名通り幻のラーメン屋-

幻の豚骨ラーメン○○ 福島 ラーメン




お店データ


 

店頭の電球が点いていたら営業の合図。
普段は閉まっている幻のラーメン屋!

 

2017年6月に福島にオープンした「駅前豚骨ラーメン ニネンヤ」さん。
この度人手不足のため無期限休業になってしまいました。

その代わりに超不定期で「幻の豚骨ラーメン店○○」という名前で営業を開始!

店頭に置かれている「自家製幻ランプ1号」くんの灯りが灯っていれば営業している合図。
消えていれば営業休みか、スープ切れのため閉店かのどちらか。

行く際はランプではなく、公式Twitterを見てからの方がいいかも笑

・幻の豚骨ラーメン店 ○○(@ninenyadesukedo)

 

店内はニネンヤの時とそのまんま。
カウンター席6席のみ。

店舗内観

 

メニュー

メニューは「幻ラーメン」1種のみ。潔い。

水・ビールは全てセルフ。人件費削減ですな。

 

幻ラーメン+味玉(890円)

うんまそーー!!( *´艸`)

豚骨スープは全く臭みがなく飲みやすい♪
飲み物みたいにゴクゴクいけちゃう。

そしてチャーシュー!
この日は少し残っていたとのことでチャーシューを少し多めにトッピングしてくれました!

チャーシューの味付けがめちゃくちゃ自分好み!
結構しっかりめに味付けで旨い!これ単品で売り出してほしいぐらい。

麺は細めのストレート麺。
豚骨スープに絡んで美味しいわ~♪

 

JR福島駅から歩いて1分ほどと立地も最高。
福島で飲んだあとの〆にピッタリです!!

 

ちなみに福島ではらーめん小僧(日曜のみ豚つけ小僧)や
豚骨まぜそばKOZOU+など、「小僧」系列がかなり浸食しております。

「ニネンヤ」も小僧系列の4店舗目!!
人手不足ということで大変だとは思いますがこれからもちょくちょく覗いてみようかなと思います!

 

参考までに上記の小僧系列のラーメンの情報を記載しました!
是非こちらも見てみてください♪

・らーめん小僧:

・豚つけ小僧豚つけ小僧:

・豚骨まぜそばKOZOU+

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)