『低糖質食専門店ローカーボキッチン 然』四ツ橋-全ての料理が糖質7%以下!美味しく健康的になれるヘルシーレストラン!-

ローカーボキッチン 四ツ橋 居酒屋




お店データ


 

世界初!全ての料理が糖質7%以下!
メディアにも多数取り沙汰された超ヘルシーレストラン!

 

2016年9月16日四ツ橋にOPEN!!

住所は欧州館というビルの2F。
だけど道に面したフロアが地下1F扱いだから、写真の「焼鳥闘鶏」が1F。
実質今回のお店は3Fに位置しています。

螺旋階段を上がると青色のネオンの看板が。

看板には「食べて痩せる⁉大阪初‼低糖質食専門店」と書かれています。

これが本当なら最高やん( *´艸`)と思い、期待しつつ入店。

店内は意外とこじんまりとしていて落ち着く雰囲気。
優しくてほんわかした店員さんがお出迎えしてくれます♪

入口側には2人用テーブル席が3つ。
これらを繋げて4人で利用することも可能。

奥の方にはカウンター席が6席。

店員さんが目の前で調理しているので臨場感があるし、その場で低糖質料理について色々質問できそう♪

こちらのお店では全ての料理の糖質が7%以下になるように調理しています。

でも驚くべきは味。

糖質を抑えた料理って深みとかコクが無かったり、スイーツだと甘さ控えめなのかなーと思っていましたが、全然そんなことない!!

味付けもしっかりされていて、何も言われなければ普段の食事と変わりない!

普通に食事をするだけで健康的になるなんて、なんて理想のレストランなんだ( ゚Д゚)

 

メニューは野菜とかヘルシーメニュー中心と思いきや、

  • 唐揚げ
  • アヒージョ
  • パスタ
  • チャーハン
  • ステーキ
  • ラーメン

などなど、意外にガッツリ系料理が豊富!!
これなら女性だけじゃなく男性でもお腹いっぱい満足できそう。

ちなみにメニュー表には料金だけではなく、一品一品糖質の数字が表示されていました。

 

フードメニュー

そしてドリンクもビール、日本酒、焼酎、ウイスキーなど豊富!
ロールケーキなどもスイーツも糖質7%以下とかすごすぎる。

ドリンクメニュー

突き出しは大豆のチップス。

 

大豆のチップス コンソメ味

結構固めに揚げられていてザクザク食感。
お酒のアテに丁度良い~♪

アテが美味しいお店は他も美味しい説を私は勝手に唱えていますが、こちらのお店はどうでしょうか。

期待が膨らむ。

 

エビとマッシュルームのアヒージョ(790円)

まずはアヒージョ!

糖質の高いニンニクは使用しておらず、オリーブオイルに漬け込んでニンニク風味を引き出した一品。
そんなの言われないと全く気が付かないほどのクオリティと再現性!

メニュー表に書かれている糖質の表記は驚きの0.2%。凄すぎる。

 

低糖質唐揚げ(780円)

これが個人的に一番好きでした!

片栗粉を使用せず、オリーブオイルで揚げた超低糖質な唐揚げ。

普通の唐揚げだと一口噛むと中から肉汁が溢れ出てくるけど、この唐揚げはあまり肉汁は溢れ出てこない。
ちゃんと旨味を肉そのものに閉じ込めているからかな。

ハンバーグとかだと、ナイフで切るとジュワ~っと肉汁が溢れ出ることが多いですよね。
見た目は美味しそうだけど、考えてみればせっかくの旨味が外へだだ漏れちゃってるんです。

本当に美味しいお肉は肉汁が出ないものだと思う。

カリカリ食感でちょっとしたつまみにも最適!
これは注文すべき一品!

 

あさりの塩ラーメン(980円)

ラーメンとか糖質の塊やん!と思いきや、麺には小麦粉ではなく「おからこんにゃく」を使用していてめちゃくちゃヘルシー!!

カロリーも100gあたり14kcalとめちゃくちゃ低い!!

確かに食べてみると、食感はちょっと柔らかい細めの糸こんにゃくのような感じ。

あさりの出汁が利いたあっさり塩味のスープと一緒に食べると美味しかった♪

 

豆乳と生クリームの濃厚カルボナーラ(980円)

お次も麺!

カルボナーラとか、ダイエット中や糖質制限中は絶対に控えないといけない部類の料理ですよね笑

麺は先ほどのラーメンと同様のものを使用。
豆乳と生クリームをたっぷり使用していてかなりソースが濃厚でクリーミー♪

カロリーや糖質が高いと言う理由で今まで避けてきた料理を、なんの心配もなく気軽に頂けるこのシアワセ。
味も良いし体にも良いし、文句なしの一品!

 

チキンステーキ炒飯(1380円)

ローカーボキッチン 四ツ橋 居酒屋

麺のお次はご飯!
もうどうみても糖質を気にしてる方は頼まないような料理ばかり頼んでる笑

上に乗っているチキンは結構さっぱりしていて食べやすかった♪
炒飯は意外に本格的で驚き。お米は「こんにゃく米」を使っているらしいけど、全然気づかなった笑

これが低糖質とか到底信じられない( ゚Д゚)

 

ロールケーキ(580円)

最後はスイーツ!!

いつも食べてる砂糖いっぱい入ったケーキと遜色ない甘さ!!

でももちろん砂糖は不使用。

その代わりにステビア糖というカロリー・糖質0の甘味料と食物繊維がたっぷり入っています。

これなら全然罪悪感無くペロっといけちゃう。

 

糖質を限界まで減らしながら、低糖質だということを全然感じさせないほどの味と再現性。

これはすごいですわ・・・

ほんと料理の一つ一つにこだわりが垣間見えて驚きの連続でした!!

糖質を気にされている方、是非一度行ってみてほしい!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。