『THE coffee time WEST』塚本-本格珈琲とドーナツが美味しいオシャレカフェ♪-

コーヒータイムウエスト 塚本 カフェ




お店データ


 

塚本駅にひっそり佇むオシャレカフェ!
丁寧に淹れられた珈琲が絶品!

 

大阪駅から一駅先の「塚本」駅。

ここに2016年からひっそりとオープンしているお店が、ここ「コーヒータイム ウエスト」さん♪

 

塚本駅から降りて西出口方面へ5分ほど。

ちなみに逆の東出口方面へ行くと、1号店の「THE coffee time home」があります。

 

そして人気に火がつき、遂に2018年に塚本を飛び出して、
3店舗目となる「THE coffee time 堀江店」をOPENされました!!

 

そんなノリにのっているコーヒータイムさん。

 

3店舗に共通して言えるのは、店内の空間はもちろん、
提供される珈琲が本当に美味しいこと!!

 

そりゃあ人気の理由がわかるわ~って感じ。

個人的に、堀江に出店してくれたのはめちゃくちゃ嬉しい。

 

 

外観はちょっと無機質な感じ。東出口側のhomeよりもかなりこじんまりとしています。

 

店内へ入ると珈琲の良~い香りがお出迎え♪

 

 

店内は白と灰色を基調としていてオシャレな感じ!

ところどころ緑やちょっとしたインテリアも置かれていて可愛らしい♪

 

 

奥の方には大きな焙煎機が。

ここから店内を撮るとなんだかウエスタンな雰囲気♪

 

 

席は4人掛けのテーブル席が1つだけ置かれています。

カフェというよりかは、どちらかというと珈琲ショップにちょっとしたテーブル席が置かれているって感じ。

 

ここへ座ってゆっくりするのも良いけど、サクっと珈琲だけ飲んで帰る使い方もできそう。

自宅にこういうカフェあったら絶対通ってしまうと思う( *´艸`)笑

 

黒板に書かれたメニューから注文!

スイーツはシンプルにドーナツのみ。どれも200円~280円までとかなり安い!!

あまり遅めの時間帯に行くと売り切れている場合があるので注意。

 

ドリップコーヒーとドーナツを注文。

店主の方がめちゃくちゃゆっく~り丁寧に淹れてくれます。

 

この淹れている時間って落ち着くから大好き。

 

 

そしてとうちゃくー!!

 

 

ドリップコーヒー(400円)
ジャム、カスタードクリーム、ホイップクリーム(各230円)

コーヒータイムウエスト 塚本 カフェ

 

うまそ~~!!( *´艸`)

お店のロゴが書かれたコーヒーカップも可愛い♪

 

まずはドリップコーヒーを一口。

 

 

んん~うまい!

淹れたての珈琲の香りが最高。苦味もあるけどかなり飲みやすくて爽やかな感じ。

 

 

そしてドーナツも美味しい!!

見た感じボリュームもあるし重たそうなイメージがあったけど、めちゃくちゃ食べやすくてペロリと完食しちゃいました( *´艸`)

珈琲にもピッタリ合うし最高♪これでこのお値段はすごいコスパ良い。

 

 

店内の雰囲気やドーナツ、珈琲、その全てに店主のこだわりが感じられる。

落ち着く雰囲気だし珈琲は美味しいし居心地最高ですわ、、

 

正直、これ以上人気になり過ぎたらゆっくりできないんじゃないかと思っちゃって教えたくなかった。

けどやっぱりシアワセは共有しなきゃということで書きましたー!(‘ω’)ノ

 

大阪駅から一駅なので、是非機会があれば少し足を伸ばして是非行ってみてください♪

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

 




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)