『座頭市』北新地-どれを食べても安くて旨い!コスパ最高の人気立ち飲み屋!-

座頭市 北新地 居酒屋




目次

お店データ


 

北新地なのに驚きのコスパ!
海鮮をはじめどれを食べても美味しい立ち飲み屋!

 

北新地と言えば、接待などに使えそうな高級なお店が多いイメージってありません?

席に座るだけでウン万円するお店もチラホラあって、小庶民の私には到底縁が無いエリアなんだろうなと思って敬遠していました笑

 

そんな中見つけたのが、今回ご紹介する「座頭市」さん!!

 

参照:魯川人さん

 

色んな飲食店などが入っている雑居ビル「日宝スタービル」の1階の奥の方にあります。

 

外観内観ともに普通の居酒屋って感じで、北新地っぽい高級感は全然ない!

椅子はなく、カウンター席とテーブル席が数席。1人でも気軽に立ち寄れそうな雰囲気♪

 

そしてメニューはどれも安い!!

 

 

豪快!造り6種盛り(680円)

座頭市 北新地 居酒屋

 

まずはお造り!!

その日の仕入れによってネタは毎回変わる。

今回はマグロやタイ、ブリ、タコ、サーモンなど、私の大好きなネタばかりが揃っていました( *´艸`)

 

もちろんネタはどれも新鮮で美味しい~♪身もかなり分厚く切られていてボリューム満点でした!!

こちらのお店の名物とのことですが、さすがと言った感じ。このクオリティで680円は破格!

※注文は1グループ1人前まで

 

 

そして日本酒も種類が豊富で、ほとんどが480円とかなり安い!珍しいお酒も揃っているし嬉しい♪

 

 

豚の角煮天ぷら 揚げ出し風(480円)

 

こちらもこのお店の名物!!

豚の角煮の天ぷらなんて初めて聞いた!名前だけで美味しいと確信!!( *´艸`)

 

一口パクリ。

んん~うんまい~!!!

 

外はカリカリに揚げられていて、中にはトロットロの豚の角煮が!!

あっさり風味の出汁と大根おろしでサラっと頂ける♪これは日本酒が進む進むーー!!

注文必至の逸品!!

アッツアツなので火傷に注意!笑

 

 

鴨と下仁田ネギの味噌チーズ焼き(値段忘れた)

 

鴨とネギに、濃厚な味噌とチーズがめちゃくちゃ合ってうんまーーい!!

私の好物ばかりで間違いない一品でした!

 

 

刺身3種盛り+生桜海老造り(値段忘れた)

 

最初に頂いたお造りがうますぎて追加で注文ーー!!

生桜海老は単品で付けてもらいました。

 

この桜海老が甘くて風味も良くてうんまいー!!

これまた日本酒が進む進む、、飲みすぎ注意です!!

 

ハイクオリティなおばんざいとお魚、日本酒が提供されているのにこのお値段はコスパ最高!

北新地という土地柄からしてもかなり珍しいお店だと思います!

ここはまた何度でも行きたいお気に入りのお店♪

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)