『肉炉ばたBECO』心斎橋-肉寿司やステーキなど肉料理が目白押し!ミナミのカジュアル肉バル!-

BECO心斎橋 居酒屋




お店データ


デートや接待などにピッタリ!
落ち着く雰囲気のオシャレ肉バル!!

 

2016年3月に心斎橋にOPEN!!

「BECO」と言えば大阪府内のみに展開しているオシャレな居酒屋。肥後橋、京橋、福島、都島、そして今回紹介する心斎橋の計5店舗を展開。

 

5店舗展開しているとのことですが、肥後橋店はシックで落ち着いた雰囲気の「クラブ」、京橋店は気軽に入れるカジュアルな「食堂」・・・といった感じで、それぞれ店舗ごとにコンセプトが異なっています。

こういうお店珍しい気がする。同じ「BECO」というお店なのに、全く店内の雰囲気や料理の内容が違っていて面白い♪

 

ただ、5店舗全てに共通しているコンセプトが「国産赤身肉の炭火焼」の提供!!

赤身肉の特徴はジューシーさと柔らかい肉質、それでいてヘルシー。女性でも気軽に食べられることから人気を博しています。

 

 

ここ心斎橋店は外観はオシャレなバーのよう。

 

 

店内は明るくて清潔感があって落ち着く雰囲気。

席はカウンター席がメインで、大体15名程が入店可能。奥の方には半個室タイプの4人用テーブル席が1つ。

 

カウンター席のテーブルは奥行きがあって広い。

 

 

目の前で調理している過程を見られるので、待つ時間も楽しく過ごすことができます♪じっくり焼き上げるお肉の良~い香りが漂って食欲が沸いてくる!

 

メニューはもちろんお肉が中心。「究極の5秒レバニラ」「厳選黒毛和牛」「とろけるうまさ」など、気になるワードがたくさん書かれていて迷う、、

 

 

いま流行りの「肉寿司」も種類が豊富!珍しい名前のものもあって気になる。

 

 

スピードメニューはキムチやキャベツなど、肉料理に合うようなものばかり。しかも結構リーズナブル!

 

 

 

これだけ美味しそうなメニューがあったら迷ってしまう!ということで、おすすめの料理を出してもらうコースを注文!その日の仕入れによってメニューはバラバラとのこと。メニューには無いものもあるかもだしお得かも♪

 

 

前菜3種盛り合わせ

 

まず最初は前菜盛り合わせ。ローストビーフ、タコ、イクラの3種。

ローストビーフは結構味付けがしっかりで美味しい♪タコにはポン酢?のジュレがかかっていて爽やかな感じ。イクラには大根おろしが乗っていてこちらも爽やかな感じ。一番最初に食べるのにぴったり!

 

 

上ミノの炙り焼き

 

この上ミノうんまい!!香ばしい香りが漂う。炙ったからといって脂っぽくなく、レモンの風味も加わって食べやすかった♪

 

 

霜降りレバー

 

おおおおすごい美味しそうなビジュアル。てか全部の料理に使われているお皿がオシャレ!こだわりが垣間見える。

レバーはかなりおっきい。ネギと大根おろしをレバーで巻いて一口でパクっといっちゃいました。爽やかでうまい~♪レバーっていつも提供される際小さく切られているイメージがあるけど、これはかなりボリュームがあって食べ応え満点でした!

 

 

キムチナムル盛り合わせ

 

ここで箸休め。山芋、白菜、キュウリのキムチと、もやしのナムル。結構辛さ控えめで食べやすい♪特に山芋のキムチは食感や味のバランスが良くて美味しかった。

 

 

ホルモン炙り焼き

 

ネギがどっさりで見え辛いけど、一口サイズのホルモンが隠れています。噛む度にジュワァ~っと旨味が口の中に広がってうまい!!もっと欲しかったけど、これぐらいの少量の方が美味しく感じるのかな~。

 

 

牛タンの炭火焼き

 

これが個人的に一番好きやった!!かなり分厚めに切られた牛タンに塩昆布が乗っていて、程よい塩気と牛タンのあっさりめの脂が相性バッチリ!終盤は肉料理はキツイかな~と思っていたけど全然ペロリといけちゃう♪

 

 

肉寿司(赤身、ヒウチ)

 

やっぱり肉バルへ来たなら肉寿司でしょ!シャリと肉のバランスが最高。良い具合に脂が乗っていてうまい!ちょうどご飯が欲しかったから嬉しい♪

 

 

うにく

 

うおおお悩ましいビジュアル!!牛肉の上にはウニが乗っていて、周りにはイクラと茎わさびが添えらえています。

茎わさびの辛みと牛肉の脂の甘みが絶妙に合わさって絶品!ウニのとろとろ感とイクラのプチプチ感もあって、色んな食感や風味が味わえる!これは贅沢な一品。

 

 

イチボ

 

終盤へ来てもまだまだ肉ラッシュは続く!霜降りと赤身部分が絶妙なバランスでうまい!脂がジューシーで口の中で溢れる♪

 

 

包み海苔巻き

 

肉寿司は他のお店でも数あるけれど、手巻き寿司型の肉寿司は珍しいんちゃうかな。手で持って牛肉を包んで一口でパクリと頂きます。

爽やかなシソの風味がして美味しい~♪終盤だけど全然食べられる!

 

 

〆のレバニラご飯

 

これまでお寿司2貫食べたけどこれが最後の〆!!

 

 

目の前で鍋にレバーとニラを投入してくれます。投入直後は煙がモクモクと上がって、良い香りと共にレバーが焼かれていきます。

 

これを・・・

 

オン ザ ライスしちゃう!

 

白飯は汚したくない派が理解できない

私はご飯が汚れていく様が大好きなので、ご飯があれば何でも乗せちゃう。タレがご飯に染みてレバニラと一緒に頬張るともう最高!〆にピッタリ!

 

ほとんどが肉料理でお腹いっぱいになること間違いなし!!ちょっとお値段は張るかもだけど、雰囲気も良いしお料理も美味しいし大満足♪

ここはもう一回行きたいし、他のBECOの店舗もどんな感じなのか行ってみたくなりました!

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

 




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。