『ザ ルーツ オブ オール イービル』京都-フォトジェニックでオシャレなカクテル専門店!-

ザ ルーツ オブ オール イービル




お店データ


 

「月下美人」や「東のエデン」などオリジナルカクテルが絶品!!
何もかもオシャレ過ぎる京都のカクテル専門店

 

 

京都駅から歩いて3分。
「京都タワーサンド」という、京都タワーの地下にある新しい商業施設にお店があります。

 

商業施設と聞いて侮るなかれ!イオンなどの一般的な商業施設とは違い、内装がめちゃくちゃお洒落!デートにも使えそうなカジュアルな居酒屋など、数多くの飲食店が軒を連ねています。

 

中でもこちら「ザ ルーツ オブ オール イービル」(名前覚え辛い・・・)は、お洒落さでは随一!!

 

 

席はカウンター席のみ。めちゃくちゃ狭く、最大でも7.8人ぐらいしか入れなさそう。カウンターのところには緑が生い茂っていて、ほのかに土の香りがしてきます♪

全体的に薄暗い雰囲気で、ひっそりと秘密のデートをする時とかにぴったり(そんなシチュエーション私には皆無ですけど)

 

メニューはジンの種類がかなり豊富!オリジナルカクテルもほとんどがジンベースで作られています。

 

 

「月下美人」や「東のエデン」、「不思議な世界」など個性が光るカクテル名が連なっています。名前だけではどんなカクテルか想像すらできないと思いますが、ジンに合わせる素材などが詳しく書かれているので安心♪

その中から私はボタニカルガーデンをチョイス!

 

 

ボタニカルガーデン(900円)

 

なにこれすげええええ!!!( ゚Д゚)

まあるいグラスの中に、綺麗にお花や植物達が散りばめられています!!めちゃくちゃお洒落でテンション上がりまくり!!

お味はハーブが効いていて爽快感があって美味しい♪

美味しくてついついゴクゴクいっちゃいそうだけど、かなりアルコールが高いので注意が必要。飲み慣れていない方はペースを考えて飲むことをオススメします。

 

友人達が注文したカクテルを並べると何とも荘厳!!( *´艸`)いつまでも眺めたくなるそうな素敵なカクテル達!!

 

 

まあるいグラスで提供されるのはボタニカルガーデンのみ。他のカクテルもそれぞれ違った個性を持つグラスで提供されます♪

こんな感じでみんなでワイワイ楽しく飲み比べるも良し、序盤に言ったように2人っきりで秘密のデートを愉しむも良し。

かなり使い勝手の良いオシャレなバーでした!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)