『インスタマグロ』梅田-SNS映えに特化したオシャレマグロバル!フォトジェニックなドリンクやマグロ料理が目白押し!-

梅田 インスタマグロ




お店データ


 

インスタ映えする料理しか置いていない!
業界初!SNS映えに特化した梅田のオシャレ居酒屋!

 

2018年6月13日に梅田にOPEN!!

梅田の有名飲み屋街「お初天神商店街」から横道に入ったところに建つ「川合ビル」の2階にあります。

 

 

結構わかりにくいので初めて行く方は注意!私はグーグルマップを頼りに探しましたが迷ってしまい、周りをぐるぐると回ってしまいました、、

 

インスタグラムを彷彿とさせる紫とオレンジの看板があるので、それを目印にするといいかも。3階の「すっぴんカフェバー」も気になるけど、いざ「#インスタマグロ」が入っている2階へ潜入!

 

 

2階へ上がると、これまたインスタグラムのロゴを彷彿とさせるお店の看板が。このピンクネオンの明かりもまさにそれをイメージしていて、インスタグラム好きな私にとっては入店する前だけどテンション上がりまくり!

 

 

この看板の前はまさしく写真映えスポット!私が訪問した日もこの看板の前で自撮りする女性が大勢いました。(私も、自撮りではないですが、ここの看板の写真を角度を変えて何枚も撮りました)

 

店内はコンクリート打ちっぱなしで今流行りのカフェのような感じでめちゃくちゃオシャレ!!アメコミ風のイラストが壁面に描かれていたり、至るところにSNS映えスポットが用意!どの席からでもキレイに写真撮影をすることができます。

 

 

オープンして間もないですが、トレンドに敏感なインスタ女子達が噂を聞きつけ、店内はインスタ女子達で埋め尽くされていました笑

 

席は手前にはカウンター席が6席ほど、2名~4名掛けテーブル席が6席。奥の方に6人掛けテーブル席が2席。全席で40席ほど。

 

6名席テーブル(左)

壁面のほんわかしたイラストが可愛い♪

 

6名席テーブル(右)

 

こちらの席には可愛い動物達のぬいぐるみと、マグロのスポンジが展示!自由に手に取って、パペットマ〇ットのように遊べます!

 

 

お料理は店名の通りマグロ尽くし!!寿司や刺身はもちろん、サラダや〆のそうめんにまでマグロが入っていて、マグロ好きにはたまらないと思います♪

 

そしてインスタ映えするだけじゃなく、きちんと味にもこだわりが!より安く提供できるように産地やブランドなどの限定はせず、市場に行って安く譲ってもらえる部位を中心に取り扱っているとのこと。それによってノドウラ・ほほ肉・砂ずりなどの希少な部位を、安くて美味しく提供できるらしい。

 

 

看板メニューは店名そのまんま「インスタマグロ」!ほかにもマグロの生ハムなど魅力的な料理名が並んでいます。

 

話題の「スプーン寿司」なども揃えられていて、最近のトレンドを全て取り入れた感じがして本当にすごい!

 

 

もちろんドリンクもインスタ映えするようなものばかり!

 

 

メニュー名横に書かれているインスタグラムのマークは、インスタ映え確実のドリンクという意味!どんな見た目なのかは注文した人のみぞ知ります。

 

 

色々面白そうなメニューが揃っていてどれを注文すればいいか迷ってしまいましたが、まずはインスタ映えするドリンクで乾杯ー!

 

フルーチポンチスパークリング(500円)
フレンチサワー(500円)
イチゴのスパークリング(450円)

 

おおお~さすが、めちゃくちゃきれーい!

 

 

これは女子ウケ抜群。飲みやすいけど結構アルコールが高めに感じられたので、ハイペースでゴクゴク飲んじゃうとキケンかも。

 

マグロ盛り合わせ(1人前980円)(写真は3人前)

 

こちらもキレイな赤身で写真映えしますな~。

  • 赤身
  • ホホ肉
  • 中トロ
  • 脳天
  • 砂ズリ

の5種類の盛り合わせ!すごいボリューミー!

 

でも驚くべきはマグロにつける調味料の種類!!

  • 塩胡麻油
  • 丸大豆醤油
  • かわびし濃口醤油
  • 赤ワイン塩
  • カキ醤油
  • 湯浅再仕込み醤油
  • わさび
  • 白醤油
  • ニビシ甘口醤油

 

なんと9種類!!色々と試すことができて嬉しいですな!

 

シャリ飯セット(300円)

 

調味料を付けてそのまま頂くのもアリですが、私はシャリ飯セットを注文して手巻き寿司を作って頂きました!

 

 

こうやって自分で作ると楽しいし、一段と美味しく感じますよね♪海苔はパリパリ食感、ご飯はちゃんと酢飯でマグロとの相性はばっちり!!

 

インスタマグロ(1780円 Mサイズ)

 

店名にもなっているインスタマグロ!!マグロの赤身の上にウニやイクラがふんだんに盛られていて、まさにインスタ映えに相応しい看板メニュー

新鮮なマグロの食感と同時に、ウニのトロトロ食感、イクラのプチプチ食感が混ざって口の中がプチパニック!これは美味しかった~。

 

1spoon寿司&イクラ(280円)
1spoon寿司&天国(380円)
1spoon寿司&ウニ(280円)

 

話題のスプーン寿司もすごい見た目!!これは写真を何枚も撮りたくなる!

 

梅田 バル インスタマグロ

 

もはや芸術の域ですな、、ワンスプーン寿司を思いついた人すごい。ちょっともったいない気がしますが、贅沢に一口でパクっと頂きました♪

 

ミックスフルーツ&ピーチミルク(650円)

 

このドリンクもすごい!さすがインスタグラムマークが付いたメニュー!真っ白なミルクカクテルの上には生クリームとベリーが。そして刺さっている木の棒が気になって抜いてみるとアイスキャンディーが!!しかも私の大好きな白くまアイス!このサプライズはめちゃくちゃテンション上がった!!

 

 

 

まぐろ♡アヒージョ(880円)

 

到着してすぐはグツグツ煮えたぎっていて熱そう!珍しいマグロの心臓をアヒージョにした一品!鶏のココロと同じような食感でうんまい♪

 

磯部揚げ もちろんマグロの(640円)

 

ネーミングセンスが秀逸!マグロを使っているのがあたかも当たり前かのような言い方笑 磯部揚げは間違い無い旨さ!これはキライな人いないんちゃうかな。

 

クッキークランチカルーアミルク(650円)

 

こちらもアイスキャンディーの棒が刺さっています。ただ先ほどのフルーツミックスとは異なり、チョコとバニラ味のアイス。ココアパウダー、生クリームと一緒に飲むと、まさに飲むスイーツ!!甘々で美味しかった♪

 

マグロユッケ(780円)

 

これもインスタ映え!お皿がまあるくて可愛い♪希少部位のノドウラを使用。マグロの目や頬の奥の部位らしいけど、赤身とかよりもトロっとした食感で少し味が濃く感じた!

 

まぐろの切り株(680円)

 

マグロのテール煮込み料理!それを切り株に見立てて、周りに草木やきのこ、てんとう虫が生息しています。(葉っぱ、きのこ、てんとう虫は食べられません笑)ちょっと変わったメニュー。これも一応インスタ映えになるんかな笑

 

小悪魔レッドアイ(650円)

 

ビールとトマトジュースを割ったレッドアイ。グラスの縁にはミニトマトがキレーイに盛り付けられていて、到着した瞬間歓声が上がること間違いなし!!

 

 

 

〆には素麺を注文!

 

漬けマグロとキムチのピリ辛素麺(540円)

 

まさかのグラスに盛り付け!一瞬ドリンクかと思いました。素麺の上には漬けマグロ、キムチ、ミニトマトが乗っています。そこまで辛くなくあっさり味付けで、〆にぴったりの一品!

 

 

いやあ~~すごい!!、、

お料理はどれももちろんインスタ映えでフォトジェニック!でも素材にもこだわっていて、きちんとお味も美味しい♪見た目だけに走るお店もある中、ここはかなりハイクオリティなお店かも!

そしてお料理だけでなく、店内もインスタ映え必至!目に映る全てが写真に収めたくなるような設計をしていてすごい!!

普段味わえないような非日常感を体験できるので、是非一度行ってみてほしいお店です!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。