『ティールーム マーブル』三宮-驚愕のコスパ!優雅なティータイムを過ごせるお洒落な紅茶専門店!




お店データ


 

クオリティとコスパ高すぎ!
神戸のオシャレな紅茶専門店!!

 

三宮駅から歩いて数分。
観光名所「異人館」などへ向かう途中にお店があります。

 

仕事に疲れてちょっと一人でゆっくりしたかったので
ちょっと調べてみると良さげなお店を発見したので入店!

 

よーく見てみないと気付かないぐらいわかりにくいビルの2階。

 

 

細い階段を上がるとそこには超リラックスできそうなお洒落な空間が!!

 

 

カウンター席は8席ほど、
2人掛テーブル席が2席、4人掛けテーブル席が1席。

 

 

カウンター席がテーブル席と同じぐらいあるのは嬉しい。

これなら一人でもゆっくりと素敵な時間を過ごせそう♪

 

 

男性オーナーがお一人で切り盛りされているそう。
喋ってみると優しい人柄がヒシヒシと伝わってくる。

 

12時のオープン丁度にお伺いしたのでまだ誰も人は入っておらず私一人。
窓際のカウンター席へ座りました。

こんなお洒落で落ち着く雰囲気のお店で
誰にも邪魔されずゆっくりできるなんて至福の一時だわ、、

仕事の疲れやストレスも吹き飛ぶ。

 

 

こちらのお店は紅茶専門店だけあって、めちゃくちゃ種類が豊富!!

 

大きく分けて
・ミルクティタイプと
・ストレートティタイプがあります。

ミルクティータイプは
・ティンブラ(スリランカ)
・キャンディ(スリランカ)
・ケニヤ
・ブレンド(スリランカ)
・アッサム(インド)
・ルフナ(スリランカ)
・ロイヤルミルクティ

ストレートティは
・ニルギリ(インド)
・ヌワラエリヤ(スリランカ)
・ダージリン(インド)

 

アッサムなどのメジャーなものから
キャンディー、ルフナ、ヌワラエリアなど
全然聞いたことのない珍しいものまであってびっくり。

これは紅茶好きなら絶対テンション上がると思う!

 

色々あって迷う~・・と思った方も大丈夫。
やさし~い男性オーナーさんがお好みに合わせてチョイスしてくれます♪

私も全然知識が無かったので店員さんに好みをお伝えして
ピッタリな紅茶を選んでくれました。

 

 

スイーツも紅茶に合うものばかり。

・かぼちゃのベイクドチーズケーキ(350円)
・レアチーズケーキ(330円)
・イチジクとクルミのスコーン(100円)

 

しかも全部めちゃくちゃ安くないですか!?

こんなん絶対頼むしかない!ということで一番安いスコーンを注文。

 

ブレンド(600円)
イチジクとクルミのスコーン(100円)
マドレーヌ(0円)

 

ポットは真っ白で可愛らしい♪
約3杯分入っていました。

 

あれ?マドレーヌは注文した覚えがないのになんであるの?と思っていましたが、
紅茶を注文した方にはマドレーヌがおまけで付いてくるとのこと!

 

いやいやいやサービス満点すぎるでしょ、、笑

1杯だけで600円以上するお店もある中、
3杯も紅茶が頂けて、さらにマドレーヌが付いてくるなんて、、

 

しかも紅茶はめちゃくちゃうんまい!

「あまり紅茶を飲み慣れていないので飲みやすいものをください」とお伝えしましたが
ほんとにこれめっちゃ飲みやすくて美味しい♪

 

マドレーヌもかなりしっとりとしていて優しい甘さ♪
これは紅茶に合う!!

スコーンも100円とは思えないほどのクオリティ!
しっかりとした生地で、クルミがゴロゴロ入っていて食感も楽しめました♪

 

3杯分ゆっくりと飲みながら、贅沢な一人の時間を過ごせました。
多分1時間ちょっとは滞在しちゃったかな。

 

コスパも去ることながら、居心地も紅茶の味も最高!!

美味しい紅茶と美味しいスイーツ、
優しくて気遣いがすごいオーナーさん、
そしてお洒落で落ち着く店内。

もうどこを取っても非の打ちどころのない最高のお店でした!!

ここはあんまり教えたくないかも(記事書いちゃってるけど)

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。