『parc』福島-ワインとケーキのマリアージュが楽しめる 福島のお洒落なパティスリー-




お店データ


 

本当は教えたくない!
大阪福島の秘密のケーキ屋さん!

 

福島駅から歩いて7.8分。

可愛らしいパティスリーで、
1階のレジでケーキをテイクアウトできます。

2階にはイートインスペースがあって、
1階のケーキを上で頂くことができる。

 

おーーきな窓があってかなり開放的!

 

 

席数はかなり少なく、テーブル席が2人用テーブルが6席ほど。

 

意外にもいつ行ってもあまり2階にはお客さんがいないので
めちゃくちゃゆったりできる穴場のカフェ♪

もしかしたらタイミングが良かっただけなのかもしれないけど。

 

 

メニューはショートケーキやチーズケーキなど定番メニューはもちろん、
ムラングラムレーズン、タルトシャインなど、名前だけでは想像できないケーキもあります。

 

 

悩みましたが私は「タルトシナモン」を注文!!

 

タルトシナモン(480円)

 

すごーーーい!!!
めっちゃキレイにデコレーションされてる!!

イートインの場合は購入したケーキをプレート仕立てで、
盛り付けて提供してくれる!!

フルーツも添えられてこれは嬉しいサービス♪

 

そしてケーキのお味!

もちろん絶品!!
やっぱり本格的なパティスリーのケーキは間違いないですな。

 

中身はシナモンのクリームが入っていました。
生クリームは全然しつこくなくていくらでも食べられそう。

添えられているフルーツとソースの酸味も合わさってめちゃくちゃ美味しかった♪

 

 

こちらのお店ではケーキと一緒にワインとのマリアージュも楽しめるとのこと。

 

 

ケーキを食べながらワインを愉しむとか、なんて贅沢。

 

ワインも気になったけど私は今回は珈琲を注文しました。

 

ホットコーヒー(450円)(ケーキとセットで100円引き)

 

ミニクッキーがおまけで付いているのが嬉しい♪

ケーキ屋さんの珈琲って大体美味しいイメージがありますが、
こちらのお店も間違いない美味しさ!!

直接見てはいませんが、1階で丁寧にハンドドリップしてくれる。

 

店員さんも皆さん優しくて丁寧な接客で好感が持てます♪
ケーキも珈琲も美味しいし、あまり人に教えたくないお店!(教えてますが笑)

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。