『Cafeゆう』梅田-自分で器を選んで注文できる珍しい「器」カフェ-




目次

お店データ


 

陶芸教室とカフェが一体化となっている
梅田の面白いカフェ!

 

梅田にある陶芸教室「ゆう工房」。

そこにはお洒落なカフェが併設されていて、
陶芸教室で実際に作られた器で飲み物を提供してくれるお店。

 

大阪駅からは15分ぐらい。
阪急梅田駅が最寄り駅で、そこからだと歩いて5分ぐらいかな。

近くに「DDハウス」があるのでそれを目印に行くとわかりやすいかも。

 

都会の道を歩いていると突如木々に覆われたお店が目に入るので
それがCafeゆうになります!

都会のオアシスって感じで外観からめちゃくちゃお洒落♪
これに誘われて女性達が続々と入店されていきます。

 

 

外観を写真に収めないとあかんのに看板だけしか撮ってなかった。
めちゃくちゃお洒落なので気になるお方がは直接行ってみてください笑

 

 

そしてもちろん店内もめっちゃお洒落!

全体的に古民家風で、至るところに陶芸教室での作品や家具、雑貨が展示されています。

 

テーブルや椅子も味わいがあって良い感じ。
おそらくこれらもアンティークなのかな。

髄所にこだわりが光っていて素晴らしい空間が広がっています♪

 

こちらのお店は、先に席を取ってから
あとでカウンターで注文するスタイル。

これなら、注文したのに席が無い!とかっていう心配もなくて安心。

 

 

メニューはドリンクが中心で、サブメニューでサンドイッチなどの軽食もあります。

レジで注文をする際には、ディスプレイされている器たちの中から
自由に選択することが可能!!

ホットとアイスの両方、それぞれ5種類ずつぐらいがあったかな。

 

 

器は一つ一つ、陶芸教室の方が丁寧に作られていてどれも味があって迷う、、

 

器の底にねこちゃんのイラストが描かれているものもあって
めちゃくちゃ可愛い!!

 

 

迷ったけど「めるmonちゃんカップ」をチョイス!!
めるmonちゃんはこちらのお店のマスコット的なやつなんかな。

 

カフェラテ(580円)

 

ねこちゃんの形のカップに合わせて
ねこちゃんのラテアート♡

めちゃくちゃ可愛い!!
そりゃあこんなんあるんなら女性客がたくさん来るでしょうな。

 

器は結構重量感がありますが、
同時に温かみも感じられて良い感じ♪

やっぱり飲み物そのものの味も大切だけど
器の色や形などで全然居心地や印象が変わりますな!!

 

そして一緒に来ていた私の友人は、くまさんの器をチョイス。
こちらのラテアートもくまさんと器を一緒に揃えられていました。

 

 

 

少し小腹が減ったので軽食を注文!

 

季節のホットサンド(500円)

 

中には粒あん、イチゴジャム、白玉が入っていました。

いいね。カフェラテにぴったり。
甘さは控えめで美味しかった♪

 

自分で器の色や形を選んで注文できるお店って中々無いんちゃうかな?

カフェラテもちゃんと美味しいし、店内は落ち着く雰囲気で良い感じだし
ゆっくりできるので、一度は行ってみてほしいオススメのカフェ♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)