『サバ6製麺所 靭公園前店』本町-大阪府内のみに展開している鯖ラーメン専門店!-

サバ6製麺所 靭公園前店




お店データ


 

大阪福島に本店を置くサバのラーメンのお店が
2017年9月に本町にOPEN!!

 

大阪府内に14店舗展開。

最近ではオフィス街の北浜をはじめ、道頓堀、岸里にも新規出店しており
かなりハイペースでお店を出していて好調の様子。

 

 

まずは食券機で券を購入。

店内はカウンター席のみで
10席ほどとかなりこじんまりとしています。

 

ラーメンのほかに鯖寿司もこちらのお店のウリということでしたが
この日は売り切れていたため断念、、

 

サバ醤油そば(700円)

 

ラーメンは醤油と鶏ガラベースのスープ。
そこにお店のウリである鯖節がふんだんに入っています。

この鯖節がかなり強めに効いていて、濃い口で美味しい♪
多めに入ったネギも食感もアクセントになっていました。

 

これはお酒を飲んだあとの〆に最適かも!

 

今後どんどんお店が増えていくでしょうな。
次回は鯖寿司も一緒に注文したいと思います。

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)