『サバ6製麺所 靭公園前店』本町-大阪府内のみに展開している鯖ラーメン専門店!-

サバ6製麺所 靭公園前店




お店データ


 

大阪福島に本店を置くサバのラーメンのお店が
2017年9月に本町にOPEN!!

 

大阪府内に14店舗展開。

最近ではオフィス街の北浜をはじめ、道頓堀、岸里にも新規出店しており
かなりハイペースでお店を出していて好調の様子。

 

 

まずは食券機で券を購入。

店内はカウンター席のみで
10席ほどとかなりこじんまりとしています。

 

ラーメンのほかに鯖寿司もこちらのお店のウリということでしたが
この日は売り切れていたため断念、、

 

サバ醤油そば(700円)

 

ラーメンは醤油と鶏ガラベースのスープ。
そこにお店のウリである鯖節がふんだんに入っています。

この鯖節がかなり強めに効いていて、濃い口で美味しい♪
多めに入ったネギも食感もアクセントになっていました。

 

これはお酒を飲んだあとの〆に最適かも!

 

今後どんどんお店が増えていくでしょうな。
次回は鯖寿司も一緒に注文したいと思います。

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。