『ンケリコ』中津-中津にある超隠れ家レストラン!週替わり定食はコスパ最高-

ンケリコ




目次

お店データ


 

中津にある超隠れ家レストラン!

 

以前「松本家の休日」の番組でも
取り沙汰されたことのあるお店。

 

中津駅から歩いて5分ほど。

かなり狭くて薄暗い商店街の一角にあります。

 

ほぼ開いているお店はなくシャッター商店街となっていて、
あまり人が寄り付かなさそう。

ちょっとこわい雰囲気、、笑

 

その商店街の中で、こちらのお店の光に誘われて入店。

可愛らしいネコと店名の「ンケリコ」の看板が目印。

 

ちなみに「ンケリコ」はスペイン語。
「Mmm Que Rico」という綴りで、「ん~ 美味しい♪」
という意味だそう。良いネーミング。

 

 

店内はかなりこじんまりとしていて
温かみがあって家庭的な雰囲気。これは居心地が良い♪

 

テーブル席とソファー席が1つずつ、
カウンター席が5席ほど。

このカウンター席がゆるやかにカーブしているので
複数人で座ってもみんなで話しやすい♪

 

メニューは
定食やカレー、パスタなどのメインを始め、
チーズやオリーブ、アヒージョなどのお酒のアテや、
ケーキ、クッキーといったスイーツまで
かなり種類が豊富!!

定食を注文して晩御飯として、
アテをつまんで飲み会として
珈琲と一緒にスイーツを注文してカフェとして
などなど、使い勝手がめちゃくちゃ良い♪

 

今回はお腹がぺこぺこだったので晩御飯として定食を注文ー!
定食は週によって変わるようで、
今回は「トロ茄子ミートグラタン」!

このネーミングの響きだけで絶対に旨いでしょと確信。

 

ンケリコ定食(1000円)

 

定食は主菜にサラダ、副菜3種、汁物、ご飯が付いてきます。

まずは副菜3種盛り。

 

玉子焼きなどの自家製おばんざいと、サラダ。
優しい味付けで美味しい♪

 

そしてメインのグラタン!

 

めちゃくちゃボリューム満点!

 

茄子はトロトロ!

そしてミートソースとチーズの組み合わせ最高ー!!
めちゃくちゃ「ンケリコ」でした!

これはビールにも合いそう、、

炊き立てご飯との相性は抜群!!
何杯でもおかわりできちゃう。

 

ご飯、お味噌汁、主菜、副菜3種
これだけ揃っていて1000円はかなりコスパ良い!!

食後に珈琲も注文しましたが
丁寧にハンドドリップしてくれて本格的で美味しかった♪

あ「ンケリコ」でした!

 

かなりの穴場なのでゆっくりできると思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)