『ニクドンブリたむら』福島-お笑い芸人たむらけんじが焼肉丼のお店をOPEN!!-

ニクドンブリたむら




お店データ


 

あの関西の有名お笑い芸人、
たむらけんじさんが大阪福島に新店をオープン!!

 

たむらけんじさんと言えば「焼肉たむら」をはじめ、カレーパン屋さんやステーキ屋さんなど数々の有名店を出してきて、お笑いの才能だけでなく経営の才能もあることで知られていますよね~。

 

そんな中、2017年8月に大阪福島に肉どんぶりのお店をオープンしました!

福島と言えば居酒屋やラーメンなど有名なお店が目白押しのグルメな街。そこに出店するとはすごい自信。

 

最寄り駅は新福島駅。

そこから中之島へ向かう途中の道に店を構えています。

店内は結構こじんまりとしてます。
カウンター席のみで、20人ぐらいは収容できそう。

 

オープン当初は行列ができていましたが、
最近は並ばずに入店できることも多い。

 

 

メニューはカルビ丼、ピビンバ丼、プルコギ丼、ルーロー飯の4種類がメイン。

どれも650円均一料金。
ご飯増しが+50円、肉増しが+200円。

トッピングに、生卵、煮卵、温玉、ナムル、もやし、キムチなどなどあります。

 

 

まあまずはやっぱりイチオシのカルビ丼ですよね!

 

 

カルビ丼(650円)

注文して10分ぐらい経って着丼。
某有名牛丼屋さんよりかは少し遅めかな~。

というか逆にチェーンが提供早すぎるんですよね笑

 

見た目はよくある感じ。

甘辛く煮た牛肉の上にネギが散らばっていて美味しそう♪

 

うん。お味も想像通り間違いない旨さ。
特に際立って特徴はなく、絶品だああああ!!とまでは言えない感じ。

でもだれもが安心する味付けで、
嫌いな人はいない、万人受けする牛丼だと思います。

 

このクオリティで650円は結構リーズナブルで良いんじゃないでしょうか♪

 

 

 

そしてまた別の日には冷麺を注文。

 

冷麺(650円)

見た目は結構おいしそう♪

ゆでたまご、ワカメ、キムチ、鶏肉などがトッピングされています。

 

麺は冷麺ならではで、かなりコシがあって美味しい。
食感がしっかりしています。

スープは韓国風ですが辛くはなく、かなりマイルド♪
辛いのが苦手な方でも全然問題なく食べられそう。

お値段も丼メニューと同じ650円とリーズナブル。

 

 

こちらのお店は11時~22時の間ずっと店が開いているので
お昼時を少しずれても安心して入れて嬉しい。

 

たむらけんじさんの新店ということでどんな感じなのかな~と思って行きましたが
結構どの料理もリーズナブルだし美味しかったです♪

いま話題のお店。
気になる方は是非行ってみてください。

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)