『JTRRDcafe(ジェイティード カフェ)』天満橋-まさにインスタ映え!色鮮やかなスムージーが絶品の天満橋の有名カフェ!!-

JTRRD cafe 天満橋




お店データ


超フォトジェニックなスムージーが頂ける
天満橋にあるカフェ!!

天満橋と言えば「イトウ」や「アールジェイカフェ」、「タワニコ」など、有名なカフェがいくつもありますが、

こちらジェイティードカフェも数年前から超行列の人気店になっています。

お店は天満橋駅から歩いて約10分。

席はテーブル席1つと、カウンター席が6席ほど。そりゃあこの収容量じゃあ超行列ができるはずですね、、笑かなり回転率が悪いので、行列に並ぶ際は注意が必要。

以前は1日に1組だけ事前予約ができたのですが、2018年に入ってからは予約を受け付けることを止めたので実際にお店に行くしかなくなりました。

たまーに平日15時前後に行列が少なくなる時があるのでそのタイミングで来店することをオススメします。

テレビや雑誌、海外のメディアでも取り沙汰されていて、平日でも開店前から数十人も行列をなすほど。その理由は、こちらのお店で提供される「スムージー」にあります。

スムージー

めちゃくちゃきれい!芸術的に入れられていて、飲むのがもったいないぐらい、、

そして見た目だけじゃない!!

下に見える黒いつぶつぶは「バジルフード」と言って、「奇跡の食べ物」と呼ばれるほど栄養価が高くて健康に良い!その下はヨーグルトになっています。

もちろんスムージーにもこだわっていて合成着色料などは使用せず、天然色素を使用しているとのこと!

天然でこんなに綺麗な彩りになるなんて驚き。

こちらのスムージーの種類は、季節などによって変わりますが基本的に「色」を選んで注文する珍しいスタイル。

私が行った時は、

・赤
・ピンク
・黄色
・緑
・オレンジ
・紫

の6色。この中から1色又は2色を選びます。

大きさも選択でき、1色の場合は

・ショート(900円)
・ミニ(300円)

2種類の大きさの内どちらかをチョイス。2色の場合はロング(1300円)になります。私は贅沢に1色のショートサイズを2つ注文!色は迷いましたが、赤と黄色を選択しました。

スムージー(900円×2個)

もう溜息が出るほどきれい、、

スムージーが到着した瞬間、私を始め店内のお客さんは一眼レフやスマホでパシャパシャと写真撮影大会をしていました。

デザインはその日によって店員さんがアレンジするので毎回違ったデザインを楽しむことができます。まさに同じ模様は一つと無い、唯一無二のスイーツというわけですね。

味は赤がイチゴ、黄色がバナナでした。これがめちゃくちゃ味が濃い!フルーツの味がこんなに直に伝わるなんてすごい!スムージーなので滑らかな舌触り。

最近見た目だけに走った飲食店が増えてきていますが、こちらのお店は本当に随所にこだわりが光っていて見た目はもちろん、味も絶品です!

こんなに綺麗なスムージーは生まれて初めて!丁寧に作られていて店員さん本当にすごいです。

接客もめちゃくちゃ丁寧でいつも優しい方で嬉しいです♪行列さえ無ければ何度でも通いたくなるめちゃくちゃ大好きなお店♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)