『創蔵(SOUYA)』難波-話題の「スプーン寿司」が頂ける!お寿司×創作鉄板焼きのお店!-

難波 居酒屋 創蔵(SOUYA)




お店データ


お寿司と創作鉄板焼きが頂ける!
難波のおしゃれなお店!

難波駅から徒歩数分。

「SUSHI&GRILL」の提灯が目印。

店舗の外観

外観内観ともにかなりお洒落♪

カウンター席が10席、2人掛けのテーブル席が9つほど。

カーテンで仕切ってくれるので隣を気にすることなく半個室的な感じで利用できます。

店舗の内観

今回は半個室のテーブル席に案内されました。

さてさてメニューを拝見!

メニュー表

メインのお寿司と串焼き以外にも、アテや一品ものデザートもあってメニュー充実!

これはどれを注文しようか迷いますね、、、

前菜6種盛り合わせ(980円)

厚焼き玉子、カニツメマヨ、牛タンやわらか煮、海鮮ユッケ、鯛の子旨煮、魚のあら煮の6種!!

どれもあっさりとした優しい味付けで最初に注文するのにピッタリかも。

個人的に海鮮ユッケと牛タンやわらか煮が旨かった!ビールが進みますな~。

鉄板串焼きお得なオススメ7種(1980円)

えびパン、アスパラ豚巻き、魚の白身梅しそ巻き、大エビ豚巻き、特上カルビ、鶏せせりネギ塩、えびのキャベツ巻きの7種。

この中ではカルビがめちゃくちゃ旨かった!かなりお肉が柔らかくて、ワサビを添えて頂くともう最高♪

お造り盛り合わせ(1480円)

生タコ、本マグロ、ノドグロ、真鯛、ヒラメ、金目鯛、ブリ。

もうどれも新鮮なものばかりでうんまい!特にノドグロは程よく脂が乗っていて炙られることでめちゃくちゃ香ばしくなっていて絶品!

味も香りも食感も色々楽しめる♪これは日本酒に合いそうですな。

One Spoon Sushi 7種盛り合わせ(1280円)

すごい見た目!お寿司がきれいに一つ一つスプーンに乗せられています!

最近は見た目ばかりに走って、味はあまり、、というお店もあると聞きますが、このスプーン寿司は見た目はもちろん、味も絶品!

イクラ、ネギトロ、生ウニ、とびっこ、かに味噌、しらうおの7種。一口サイズで食べやすく、パクリといけちゃいます♪

もうどれも美味しい!生ウニはとろっとろでいつまでも磯の香りが口の中に残ります♪

これは注文すべき逸品です!

黒毛和牛A5ランク サーロインステーキ(1グラム26円)

グラム単位で注文が可能。私は100g(2600円)を注文しました。

もうこの綺麗なピンク色!脂が程よく乗っていて食欲が増す!

厳選したA5ランクの上質な牛肉のみを利用していてめちゃくちゃお肉がやわらかくてジューシー♪さすが高級肉。全然違う気がする。

One Spoon Sushi こぼれ盛り(1800円)

先ほどのスプーン盛りの豪華バージョン!

生ウニ、イクラ、カニの3種がスプーンに乗せきれずに溢れ出ちゃってます!!!

こちらも「インスタ映え」ですな~。何枚も写真をパシャパシャ撮ってしまいました。

お味は言わずもがなどれも絶品!これはスプーンで一口では食べられないので、お箸で小皿によそって食べました。

食べやすさで言うと、先ほどの7種盛り合わせの方が食べやすいですね。

店内はお洒落な雰囲気で、カウンター席はデートとかにも使えると思います♪お料理は上質なお肉料理や、スプーン盛りなどの見た目も味も良い一品ものが充実!

難波駅からも歩いて3分ほどの立地なので、めちゃくちゃ使い勝手の良いお店!また行きたいと思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)