『クリオロ カフェ』三宮-本格スイーツが頂ける‼神戸にあるお洒落カフェ♪

三宮 カフェ クリオロ カフェ




お店データ


 

三宮にある
おしゃれで落ち着くケーキ屋さん!!

 

三宮駅から徒歩数分。
一見ドトールのようなチェーンカフェのような外観。

 

でもこちらはかなり本格的なケーキが頂けるんです!!

 

スイーツ一つ一つをパティシエが丁寧に作っていて
店内のショーケースには宝石のように煌めく綺麗なケーキ達が
ディスプレイされています♪

 

ケーキだけではなくマカロンやパフェ、アイスなど
メニューも充実。

カレーやパニーニなどの食事系メニューもあるので
ランチとかにも利用できて便利♪

 

どのケーキも美味しそうで迷いましたが、
こちらのお店の一番人気は「ガトーフロマージュ」と聞いてきたので
それを注文することにしました。

「テレビでも紹介された、幻のチーズケーキです。」
と書かれていましたがなんで幻なんだろう??

まあとにかく美味しそうだったので注文。

 

ガトーフロマージュを注文すると、店員さんが

「生クリームと一緒に冷たいままお召し上がりいただく食べ方と、
自家製キャラメルソースをかけて温めてお召し上がりいただく食べ方をお選びいただけます。」
どちらになさいますか?と聞いてこられました。

 

へええ。すごい。
ケーキの食べ方が選べるなんて結構珍しいんじゃないかな。

 

 

今回は生クリームを乗せて頂く食べ方をチョイス!

 

 

ガトーフロマージュ(生クリームver、450円)、ホットコーヒー(350円)

 

チーズケーキはふわふわでスフレのような食感!

なめらかな感じでめちゃくちゃ食べやすく、
ちょっと苦めの珈琲とベストマッチ♪

上に乗せられた生クリームは結構甘さ控えめで
チーズケーキとの相性も良かった!

この生クリーム単体だけでいくらでも食べられちゃうぐらいうまい。
めちゃくちゃ本格的な生クリームで驚き!!
すこーしケーキが小さかったので、
もうちょっと大きかったら嬉しかったかな~。

 

あと、珈琲が意外に本格的で驚きました。
注文を受けてから一杯ずつ丁寧にハンドドリップしてくれて
美味しかった。これで350円はコスパ良い!

 

 

そして別の日に、
ガトーフロマージュのもう一つの食べ方、
自家製キャラメルソースをかけて温めて頂く食べ方を注文ーー!!

 

ガトーフロマージュ(キャラメースソースver、450円)、ホットコーヒー(350円)

 

うーん!!

これまた生クリームのやつとは全然違う!!

 

少し温めたことでふんわりとした食感と
なめらか感が更に増しました!!

自家製キャラメルソースが結構苦味が強め。
でもこの苦味がチーズケーキの優しい甘さに
うまい具合に織合わさって絶品♪

 

 

個人的には生クリームが美味しすぎたので、
冷たいまま生クリームを乗せて頂く食べ方の方が好きかも。

 

店員さんも全員愛想が良くて接客は完璧でした♪

店内はゆっくりできるお洒落な雰囲気なので
三宮で歩き疲れた時は時々こちらのお店で休むことがあります。

カフェとは思えないほどの本格スイーツが頂けるので
三宮のお気に入りのお店の1つです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。