『たけうちうどん店』中津-行列必須‼百名店に選出された中津の有名うどん屋‼-

中津 うどん たけうちうどん店




お店データ


 

中津の超有名うどん屋!!
全国百名店にも選出されている実力派!

 

平日昼を過ぎてピークを外して行くことが多いですがいつも満席。
昼間はもっと行列がすごいだろうな、、

サラリーマンや、食べログを見て来たであろう学生で賑わっています。

 

座席はカウンター席のみ。
確か15席ぐらいだったと思う。

 

メニューはかなり豊富。

・生醤油うどん
生醤油うどん、温玉わかめ生醤油うどん
とり天生醤油うどん、下足と舞茸天生醤油うどん

・ぶっかけうどん
おろしぶっかけ、温玉わかめぶっかけ
とり天ぶっかけ、下足と舞茸天ぶっかけ、肉おろしぶっかけ

どれを注文しようか迷ってしまいますが、
お店のイチオシは「とり天ぶっかけ」とのことで注文。

揚げたてを提供するのでタイミングが悪ければ少し時間がかかります。
この時は15分ぐらい待ったと思う。

 

とり天ぶっかけ(800円)

 

とり天が5個も乗っていてボリューム満点!!
あつあつサクサク食感。
全然しつこくなく、あっさりで何個でもいけそう。
これは美味しい♪

そして肝心のうどん。
うどんはコシがかなり強く、結構濃いめのたれが絡んでうんまい!!!
全然他のお店のうどんとは違う。

 

大盛りも+180円で可能。
普通で麺が500gもあり、大盛りにすると倍の麺1000g。
相当お腹が空いていたら大盛もありかな笑

 

大阪のうどん屋の中でも個人的にかなり上位のお店!!
行列必至ですが並ぶ価値大ありの名店でした。

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)