『駅前豚骨ラーメン ニネンヤ』福島-小僧系列ラーメンが新たにOPEN!!王道豚骨ラーメンは〆にピッタリ-

福島 ラーメン 駅前豚骨ラーメン ニネンヤ




お店データ


 

2017年6月福島にオープンした超王道のラーメン店。

福島ではらーめん小僧(日曜のみ豚つけ小僧)や
豚骨まぜそばKOZOU+など、「小僧」系列がかなり浸食しております。

こちらの「ニネンヤ」も小僧系列の4店舗目!!
これまで上記のラーメン屋に全て行きましたがどれも美味しかったので
ニネンヤにも期待!!

 

店舗の外観内観はレトロな雰囲気。
わざと子汚くしているのかな。

看板には「創業大正百六年」の文字が書いてあります。
え 新店じゃないの?と思って考えていたら
平成を大正に換算したら106年になるということでした笑

ちょっと凝っているあたり好きです。

 

カウンターのみで、確か7席ほどしかありませんでした。
入口横の食券機でラーメンを選びます。
ニネンヤラーメン、チャーシューメン、ラーメン、素ラーメンの4種類。
きわめてシンプルなメニュー。

私は定番メニューのニネンヤラーメンを注文。

 

  • ニネンヤラーメン(790円)

ちょっとなんだか顔に見える。

 

豚骨ベースのスープに魚介をプラス。
全然クセもなく、どんどん飲めちゃう。
お酒を飲んだあとにはこれはたまらん美味しさ!

結構濃い目で私好み。

 

そして麺は細目のストレート。

スープが絡みやすくて美味しい。
具はチャーシューが4枚、海苔が3枚、味玉子、刻みネギ、きくらげ。

これで790円は結構コスパいいと思います。

 

さすが小僧。
期待を裏切らない美味しさで大満足でした!

福島で飲んだあとの〆のラーメンにぴったりです♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

このブログが「いいね」と感じていただけましたら、
下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです♪

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!
 食べログ グルメブログランキング


 




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)