『IKR51』心斎橋-イクラ丼と海老ラーメンの2大看板!大阪で人気のレストラン!-

難波 イクラ丼 IKR51




お店データ


「I(イ)K(ク)R(ラ)51」
店名の通りイクラ丼が有名なお店!!

心斎橋・難波周辺へ出かけた時、手軽にランチを済ませたい場合にここのお店を良く利用します。

少し狭い路地に入るので、初めて行く方はわかり辛いかも知れません。

店内はかなり家庭的でこじんまりとした感じ。カウンター席が数席、テーブル席と座敷席があります。

イチオシは「温玉イクラ丼」

温玉イクラ丼(900円)

二日間自家製ダレに漬け込んでいるそうで、そのせいかイクラはめちゃくちゃ味が濃い!

甘みも強くてほんのり磯の香りもして美味しいです♪半熟卵を割って食べると旨さが倍増!

他にも海鮮丼などのメニューが豊富で毎回迷ってしまう。

そしてここはイクラだけではなく、「海老ラーメン」も有名!このお店はイクラ丼と海老ラーメンの2大看板でやっています。

海老ラーメンのスープはかなり出汁が利いていて、飲み干したくなるほどうまい。

お値段もお手頃で気軽に行きやすいのでおすすめです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)