『フスマにかけろ 中崎壱丁』中崎町-貝と海老の風味が抜群‼全国百名店にも選出された有名ラーメン屋-

中崎町 ラーメン フスマにかけろ




お店データ


 

全国百名店にも選出!!
魚介の旨味が効いたあっさりラーメンが絶品!

 

天神橋筋商店街の中にある有名ラーメン屋!

全国百名店にも選出されています。
梅田周辺のラーメンと言えばここは外せない!!
休日は行列ができることもしばしば。

 

「フスマにかけろ」っていう変な店名。
変わった店名は最近流行ってるんでしょうかね。

 

店内はかなりこじんまりとしています。
カウンター席が8席、
4人掛けのテーブル席が1卓あります。

食券制なので席に着く前に選んで食券を購入。

 

ここのラーメンはあさりが入ったものがオススメ!

 

貝汁ramen(750円)

 

麺はコシが結構あってモチモチの食感。

 

スープはかなり透明度が高く、澄んでいます。

あさりと小海老が入っていて、
そこから出る出汁がかなり効いていてうまい♪

途中で、テーブルの前に置いてある
「海老油」なるものを入れると、更に風味がUPします!
これは絶対入れてみることをオススメします!!

 

あっさりラーメンの中では個人的に随一のお店!!
梅田からも歩いて行ける範囲なので、是非お近くへ行った際は
行ってみてください♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。