『神戸餃子オレギョ』福島-爽やかな「シソ餃子」が名物 レモン×塩×シソの組合せが最高♪-

福島 神戸餃子オレギョ




お店データ


 

テレビでも放映されたことのある
福島の有名餃子店!

 

かなり奥まった路地裏のところにお店があります。
全席21席とかなりこじんまりとしています。

1Fはカウンター席のみで7席。
2Fはテーブル席のみで2人掛けが2卓、4人掛けが2卓。

 

こちらのお店は「シソ入り餃子」がイチオシ!

 

手前が「焼ギョーザ(290円)」、
奥のぼやけているのが「しそ餃子(350円)」

 

焼き餃子は、まずは何もつけずそのままで。
ニンニクが利いていて美味しい。
具材がギュウギュウに詰まっていてボリューム満点♪

次に味噌だれに付けてパクり。
醤油ではなく味噌を付けて食べるのは初めて。
これが意外にマッチング!!
シャキシャキ野菜とお肉と味噌が合って美味しい♪

 

そしてシソ餃子。

こちらは女性に1番人気らしい!
にんにくが入っていないので嬉しい。

焼き餃子と同じようにまずは何も付けずにそのまま。
シソの爽やかな感じが直に伝わって美味しい。

たれは醤油ではなくレモン塩で!
つけるとまたさらに旨さ倍増!
シソ×レモン×塩の組み合わせがいいです♪

 

個人的にはシソ餃子がめちゃくちゃ美味しかった!!
これは他の餃子屋さんでは中々頂けない逸品だと思います!

他のメニューも盛りだくさんだし、
お値段もお手頃でちょい飲みにもピッタリ♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。